おはようございます!
EQ絵本講師®️ 
マミーメソッド®️アドバンス認定講師
 広島の すみひろみですニコニコ
ご覧頂きありがとうございますラブラブ



今週、小学校で今年度初の読み聞かせがありました〜✨


今年度は無くなりかけた読み聞かせ
こうして継続出来て本当に嬉しいです😊
感謝🙏



今回は2年生の教室

先生はプールの準備でご不在だったので、
先にスタートしておいてください
という事で
「おはようございまーす」と教室に入って行くと
『おはようございます』と元気に応えてくれ

「今日は絵本の読み聞かせに来ましたー」と言うと
『やったー!ありがとうございます!』と
言ってくれたんです✨

もう、おばちゃんズキューンでした😆




2年生だから楽しい絵本でも良かったんですけど、
自分からはなかなか選ばなさそうな絵本にしてみました。


出会うことがないかもしれないものに出会い
感じて欲しい、そんな願いから
こちら




☆*****☆*****☆*****☆
木になろう! 
マリア・ジャンフェラーリ 文
フエリシタ・サラ 絵
ひさやま たいち 訳
☆*****☆*****☆*****☆


表紙裏より

木が会話することを知っていますか?

木は身を守るために大切な情報を知らせあい、
栄養をわけあい、
わかい木や弱った木を守ります。
それは自然が生み出した、
おどろくべき仕組み。
支えあい、いっしょにいることで、
より強くなれるのです。

木ぎたちのいとなみは、
わたしたち人間が
よりよく生きていく方法を
やさしく教えてくれます。





自分からは選ばない絵本の世界も届けていきます😊





絵本講座体験会のお知らせ