おはようございます!
EQ絵本講師®️ 
マミーメソッド®️アドバンス認定講師
 広島の すみひろみですニコニコ
ご覧頂きありがとうございますラブラブ



昨日は、小5長女の誕生日でした🍰

先月トラブルはありつつも誕生日旅行に
行ってきましたが
当日の計画は前日に決めました😊



午前中は長女が食べたいリクエストの
ローストビーフを買いに行き
卵と小麦不使用のケーキを受け取りに寄り
誕生日旅行で買えなかったマイメロの
ぬいぐるみを買いに行きました🩷



ケーキはシャトレーゼさんに予約しておきました。

昨年、次女の卵アレルギーが分かってから
卵なしホットケーキミックスで焼いてみたりしましたが、
クリスマスケーキでシャトレーゼさんの
卵なしケーキを初めて食べて
とっても美味しかったので
専門店を利用することにしました😆



クリスマスの時は冷凍が自宅に届く
だったんですが
今回は店舗で受取り

すると
こんな感じのキットになってました🎵



ケーキ自体は卵の混入を避ける為に
ラップシールドされ
苺は別添え
バースデーチョコプレートも別添え
店員さんが触れて混入させないように
となっていました😍
ものすごい配慮です✨

このケーキの生クリームのデコレーションの
美しさに感動しつつ驚いたのが
チョコレートのプレートです!


チョコペンとかで描くのかなと思ったら
黄色いシートをプレートに置いて
本当のペンで上から自由に書く!
だったんです!!


これは自宅でアレンジ出来てとても良かったです!
長女がとても喜んでくれました😍
次の次女の誕生日もシャトレーゼさんに予約しよう😊💕




そして、午後からは
毎年恒例のスケート!!


長女はバランスを取るのが上手くなり
へっぴり腰感がなく滑れるようになってきました✨


今年も来れて良かったな🎵
感謝💓





絵本講座体験会のお知らせ