何歳からでも絵本に夢中になる

心が育つIQ絵本体験講座

IQが上がる読み方実践編!
 





【広島県で活動中】

EQ絵本講師®すみ ひろみです。

ご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

こんなお悩みありませんか?


子どもが絵本を先さきめくって読ませてくれない。

すぐに立ち上がって絵本に集中しない。

 ・・・絵本読むのやめちゃった。

 

絵本が良いのはなんとなく分かっているけど

忙しくて絵本を読む時間なんて取りたくても取れない!

 ・・・夜も早く寝かせなきゃ!

 

異年齢兄弟姉妹で読んで欲しいものが違って

ケンカになる。

 ・・・泣いてる方を優先して読むけどモヤモヤ

 

 

講座を受ける前の私ですアセアセ



 

 

90分で

知らなかった絵本の良さが分かる!

読み聞かせのポイントが分かる!

 

【心が育つIQ絵本体験講座】

のご案内です。

 


 

体験会とは?

 

【心が育つIQ絵本2級講座】の一部を体験して頂く90分の構成になっています。

IQ(地頭の良さ)が上がる絵本の読み方

3つをお伝えしていきます。

 

この体験会の後すぐ絵本を読みたくなる体験会です。

 


例えばこんな事ありませんか?


✓絵本が良いと分かっているけど、動画を見せてるほうがラク

✓絵本を読めば読むほど、なかなか寝てくれなくて困っている

✓絵本を読んでるのに、子どもはあんまり興味なさそう・・・

✓絵本を頑張って読もうと思うけど、疲れちゃう

✓絵本よりもっと将来役に立ちそうなものの方がいいのでは?

etc.


 


家事に育児に、お仕事をされている方も、

ママたち日々頑張っていますよね。

子どもたちの為に私たちは何ができるのか。

 

 出来れば子どもには様々な体験をさせてやりたい!


子どもが巣立って行く時の為に必要な経験を積ませてあげたいけど、全ては無理…

でも絵本を通して疑似体験することができますピンクハート

 


絵本の読み聞かせを通して

自己肯定感を育みますイエローハート

 

 

とはいえ、

日々の忙しい生活の中での子育て

いいとは思っていても絵本を後回しにしてしまう…

 

 

新しい絵本の読み方を

体験会でお伝えいたします!

(残りの方法は2級講座でご案内しています)

 


 

体験会ご受講者様のご感想

 

✓ずっと絵本を読んできましたが、講座を受けて目からウロコが落ちました。

 今日からさっそく実践したいと思います。

 

✓読むだけでなく声かけすること実践していきたいです。

 

✓脳の発育に絵本が役立つとは初めて知り役に立ちました。


 ✓絵本がもたらしてくれる効果も、何かで読んでなんとなくわかっていたつもりだったねど、今回データと情報をわかりやすく説明してもらえて、大納得。やっぱりすごくいいなって思いました。


✓忙しい日々の中、読み聞かせの時間がなかなかとれないと思い込んでいたけれど

今日教えてもらった方法なら楽に続けられる!

 

✓ひろみさんの声にも癒されて、心地よい時間が過ごせました。「毎日読んであげたいけど疲れる」という方には是非受けて頂きたい内容です。

 

 

絵本講座はこんな方にオススメです


☑全てのお子さんのお父さん・お母さん


☑仕事復帰したあと仕事と子育てのバランスがうまくいかない


☑理想の良いお母さんと現実のギャップで悩んでいる


☑育児書を読み漁ったけど活かせていない


☑妊娠中のプレママ&パパさん


☑子育ての軸が欲しい


☑AI時代を生き抜ける子に育ってほしい

 

【心が育つIQ絵本体験講座】

■日程のご案内
・2月24日(土)5:30~7:00
※お子様ご同席可能です。



■参加費
3,300円(税込)90分 
※事前のお振込をお願いしております。

■開催場所
オンライン
 

■その他

上記日程上のお申し込みは5日前まで!

リクエスト開催も随時承りますのでお気軽にご連絡くださいね。


 

 

 

我が家の良い変化


新たな視点を得ることができ
子どもの「やりたい!」を
できる範囲で見守る心のゆとりができました!

 

私は絵本に3つの感謝があります。

 

1つは私自身の変化です。

涙もろくてすぐ泣くし、その上すぐ怒る。

私ってダメダメだと自己肯定感の低い私でした。

 

絵本講座に出会って、自分と向き合うことで

今の私は私でOKなんだと、自分を認めることができるようになりました。

これにより、心も身体も軽くなりました。

 

2つ目は子育てについて。

学校に行きなくない、頭が痛いと体調不良を訴える小学1年生の時の長女に

どうしてあげたらいいんだろうと色々悩み、

あれこれ学びに行きました。

ですが、子どもに寄り添う事が一番大切だと知り、

絵本の読み聞かせをするようになってから、

自分で次の日の用意をしたり、元気に学校に出かけて行くことも多くなりました。

 

3つ目は出逢いについて。

絵本講座を通して出会う方から

自分が考え付かなかった意見を聴いて、

新しい視点を得られ、お互いを認め合う関係になれたこと。

 

絵本から受ける癒し効果により自分自身の負の感情がリセットされ

ご機嫌な状態に戻ることができます。


うちの子大丈夫かなという心配、

しんどい、大変、イライラすると思っていた
子育てが楽しくなり、

子育てから得られる幸せや喜びを実感しているのは

絵本の読み聞かせをしているから!


 
子育ても自分自身の人生も楽しんだもん勝ち!

心が軽くなる絵本の読み聞かせ
一緒に始めてみませんか?

 
 

【心が育つIQ絵本体験講座】

■日程のご案内
・2月24日(土)5:30~7:00
※お子様ご同席可能です。



■参加費
3,300円(税込)90分 
※事前のお振込をお願いしております。

■開催場所
オンライン
 

■その他

上記日程のお申し込みは5日前まで!

リクエスト開催も随時承りますのでお気軽にご連絡くださいね。