File-#11  芦田愛菜の将来は性格ブスか?  〈子役の未来を分析〉 | フォーチュン ゴシップ プロファイル 《 Sex & Money 》

フォーチュン ゴシップ プロファイル 《 Sex & Money 》

旬のゴシップ、事件、話題になっている人などを独自の目線、過去の統計から、プロファイリング。

 

去年は子役の活躍が目立った。
当FGP分析所では、芦田愛菜は、ある時を境に雪崩のように、汚いオバハンになると云う結果が出ていた。
男性では、鈴木福も見る影が無いくらいに崩れる可能性大。
 
 しかし、今、現在の彼女の愛くるしい表情や言動から想像が出来にくく、反感をかうのでは?との懸念から、発表を控えていたが、今までの子役のデーターなどから分析して、思い切って発表する事にした。
 
 データのある国内外の有名子役を分析した結果、驚くべき共通点を発見。
 
 その結果、芦田愛菜は、子役に一番多いタイプに属し、女性の子役の中でも、演技に一番向いている性格を持っている事が判明した。
 
   ◎ 子役と云っても、小学校高学年(10歳以上~)から中学生になってからのデビュー
    の人は、はぶく。
     3歳くらいから10歳までに有名になった人が対象。
 
芦田愛菜と同じ性格に属する人達
 
女性では、神田うの・宮崎あおい・その他では、File#1の酒井法子・File#5の木嶋佳苗・File#8の美元など、大人になると、どうも問題や世間に話題を振りまいてくれる人が多い。
 
男性では、子役で大人になると崩れる例としては、皆川おさむ・マコーレ・カルキン・今なら、鈴木福君・大人では、File#3の押尾学・File#4の市橋達也など…
 

このタイプの性格の特徴
 
女性→虚飾・セレブ好き・浪費・社交的・色気・早熟・嘘・甘え・反省心希薄などが性格の基
   本。
男性→虚飾・嘘・格好を付ける・贅沢・甘え・意外と小心者・自身過剰・自己防衛的で反省心希
   薄など…


 
本来の、子供らしさ…とは、
 
無邪気で純粋。
大人に愛想やお世辞を言う事なんて考えられない。
泣きたくない時に、「泣いて」と言われて、泣く事なんて出来ない…などが本質だ。
 
それが子役(役者)なら、シュチュエーションを想定して、気持ちを察して演技出来る。
子供にとって演技とは、いくら仕事と云っても、嘘をつく事である。
小さい時の躾として「嘘をついてはいけません」は、鉄則の教えだ。
それを、仕事として、堂々とやってのけられる。
 
大人になれば、それは、はっきり演技として理解出来、納得した上での行動なので、気持ちを作って行ける人は、スゴイ!と想像力などを評価される。
 
子供の時から、役者をしていも、12歳(中学生)位から、出て来る人は、将来性は、まぁ、安心だが、小学生前から、10歳までに演技や大人の社会に入って、大人の気遣いが出来るのは、問題だ。
 
言い換えれば、おませで、大人びてて、可愛げがない、子供なのに狡さを持っている、純粋さがなく、心が老けているなどとも言える。
 
早熟と云う事は、人生の花の時代が早く来ると云える。
すると、枯れるのも早い。
一般的に、17,8才くらいから花が咲き始めるしたら、10年位早く咲いて枯れる。
油断をすると、人より早く、萎れて醜くなると判断出来る。
 
人間だから、枯れるのを遅らせ、又、来年も花を咲かせる…を繰り返せる可能性があるのは知性だけになる。
だが、このタイプに一番欠けるのは、知性。
甘えが基本にあるため、一旦、萎れ出すと、再度、花を咲かせるには、相当の努力が必要になる。
これは、子役でなくても、このタイプの人は、一旦、崩れ出すと再度、格好良くなったり、可愛く変身する事はマレである。
 
大御所で例えるなら、石原裕次郎。
若い時は、スマートで格好良くても、太り出したら、元に戻る事無く、崩れっぱなし。
松坂慶子も、太り出してたら、何度かはダイエットに成功しても、又、ふくれて、おばさんまっしぐら。
自分に甘い性格のせだろう。
 

《 芦田愛菜の細分析 》
 
 虚飾・セレブ好き・浪費・社交的・色気・早熟・嘘・甘え・反省心希薄などが基本になっている性格のカテゴリーに属する中でも、芦田愛菜は、一番やっかいなIP10と云う性格を持っている。
 
人の好みは、それぞれだが、一般的に判断される性格として…
当分析所では、 女性で、このIP10を持つ人で、素晴らしいと思える人が皆無に近い。
女性でこのナンバーの人は、性格的に最悪とされている。
 
子供の頃は、何故か可愛いと言われ、甘やかされる傾向にあるが、異常に早熟で、10歳くらいで、無邪気さは消え失せ、
 人の目を意識し、人間の裏や、作戦を練る女になってしまう傾向がある。
 
     
思春期から、この性格で大人や、男性を思いのままに動かして楽しんだりする。
性の面でも早熟で、小学校高学年位から、演技で男を惹きつけるテクニックに優れ、思いのまま、もて遊ぶ傾向がある。
 
 派手好きで、自分を女王様のように勘違いし、人を顎で使う。
      
 自分をよく見せる為には、平気で嘘をつき、何があっても絶対に謝らないなど…
 
 
大人になると、ただの派手好きの、「ざ~ますババァ」になる確率が90%以上。
愛想がいいので、最初の取っ付きはいいのだが、性格の中身を知られると、みんな去って行く現象が起きる。


 
大阪のあるお笑い芸人の女性曰く「この子見てたら、何でか、この中に、小さいオッサンが住んでるように見える」と言っているのを聞いて笑った。
ある人には、オッサンに見えるらしいが、子供なのに中身は、もう、完璧にオバハン(おばさん)が住んでいると考えるが正解だろう。
 
 
分析から推測するに、見かけは子供だが、気持は、大人。それも相当、ずる賢い。
思春期に入ると、セクシー度も平均を大きく上回っているので、早熟で、隠れやりマンになる可能性も…
でも、プライドが高いので、そう云う素振りは見せず、男性が寄って来て、もてて仕方がないと云う態度を取るものと考えられる。
 
 
ただ芦田愛菜が救われるのは、IP10番の女性を分析した中で、芸術性の面では、今までの中で一番優れている。
芸術的な勘は抜群!
 
 
性格には問題だらけだが、才能はある。




 
〈 IP10番女性のエピソード 〉
 
有名人の例としては、神田うのがこのナンバーだ。
 
 小さい時から、スタイルも良く、可愛がられ、バレーなどのお稽古、苦労知らずのお嬢様。
 IP10番を絵に描いたような幼少時代。
 
 そんな彼女だが、小学校時代から、おませで、同級生の男の所に、知らない女の子の振りをし
 て、「○○君の事好きだって女の子から頼まれたんだけど、○時に××公園の滑り台の所で待ってるから、来て欲しいって…」などと偽の電話をかけ、
自分と友達は、ブランコに乗ってる一般の子として、その公園で遊んでる振りをして、その男の子が来て、キョロキョロ見まわしてる姿を友達と見て、ほくそ笑んで笑って楽しんでた、と自慢げに話しているのを見た事がある。
 
 その他にも、そんなふうに男を翻弄したりして楽しんで遊んでると自慢げに話している姿を何度も見た。
 ズルイ事をしているのに、自慢げに言う神経など、IP10番の女性の典型的特徴だ。
 それにしても小学生の時代から、そんな遊びをしている早熟さ、狡賢さを持っているのがまさにIP10番の女性の特徴だ。
 
 自分の望む、贅沢な暮しが堪能出来て、スタイルも保てて、女王様のように君臨出来ているのは、神田うのが、見かけが上品でありたいと思う性格が他の人に比べて沢山あるためだと思われる。
 性格は、甘えの精神だらけだが、外見だけでも知的に保っておきたいと云う思いが強いのだろう。
 
 結婚相手にお金が無くなると、危険。
 自分からフルのは気分がいいが、浮気されたり、フラれた時は、異常に反撃したり、相手を責めて、自分を正当化する事に、嘘も辞さないほど、大騒ぎするだろう。
 
宮崎あおい(IP10)
 
File#9でも取りあげたが、世間的には高岡君に問題があって離婚に至っているようにされているが、確かに高岡君の真っ正直な正義感の強さによって世間と摩擦が起る現象はある。
宮崎あおい側にとったら、世間の同情を集めての離婚なので、気持的には安定しているだろう。
経済的にも、頼っていないので、離婚しやすかったと思われる。
 
 
ただ、当FGPの分析によると、影に男ありと判断する。
それも、自分からモーションをかけての男性が居ると思われる。
表面上、見かけからは想像しにくいかも知れないが、内面には、相当な男好きな性格が潜んでいる。
IP10番の特徴的性格の早熟・男好きは健在と思われる。


 
〈 一般女性の例 〉
 
A)元タカラジェンヌと嘘をつきながら生きる70代。(IP10) 
 
  若い頃からの、男性遍歴などは省くとして、派手で嘘つきである。
  結婚しても、家計の管理能力が薄く、隙あらば浮気で離婚に至る。
  とうとう子供や孫にまで愛想を尽かされて、日本では、相手にされなくなったのか、カンボ
  ジアで日本料理店を開き、カンボジアの母として、TVの取材も受け、ネットにも登場。
  その経歴に元タカラジェンヌと書いている。
  呆れる。そんな嘘、宝塚音楽学校の名簿や、同級生を探せば分かる事なのに…
 
   このFGPの犯罪者の分析にもあるように、女性詐欺師に多いナンバーでもある。
 
B)天才ちゃんが超意地悪女に(同級生の娘)。(IP10) 
 
  生まれた時は、可愛かった。私達も、久しぶりに見る。可愛い赤ちゃんだった。
  同級生の親(歯科医)は、両親とも有頂天になって、あちこちに写真貼りまくっていた。
  診療室にまで、小さい時から、大人びてて(早熟で)、物分かりが早いので、この両親は、
  その子を天才だと言い。
  「天才ちゃん」と呼んでいた。
  そのうちに弟が2人出来る。
  時々、その家を訪ねると、そのお姉ちゃんが、偉そうに、弟達に命令しているのをよく見か
  けた。
  弟達は、モロに嫌そうな顔をして いた。
 
 
 
  友人は職場から遠くなるのに、その子の学校のために、家まで学校の近くに引っ越した。
  天才ちゃんと言われていた赤ちゃんは、会うたびに人相も体型も醜く変化していった。
  それなのに、親達は、「天才ちゃん」と呼んでいた。 
 
  2年ほど前に、突然電話があり、
  「あの~、うちの天才ちゃんの事なんだけど…」と切り出された。
  天才ちゃんが局のアナウンサーになりたいんだけど、口を利いてくれとの事だった。
  きっぱり断った。
  それより、もういい加減、目を覚ませ!とばかりに言ってしまった。
 
   天才ちゃんは、もう、天才ではなくなっていた。
   輝きもなく、態度も悪く、性格も悪く、ただ派手な生活にあこがれる、
   どうしようもない女になっていた。

 
 
       芦田愛菜(IP10) 総合分析結果
 
  性格は、表面は愛想が良く、お上品に振る舞い、心は作戦的で男好き。
 
  一般のIP10番と違って、生い立ちや、学歴など経歴を偽ったりする事は、不可能なの
  で、見えない部分での性格は、一般的に云う意地悪。
 
  神田うの程の、オシャレに拘る性格もないので、お金持ちの鼻もちならない女性になる可能
  性が大。
 
  救われるのは、性格は別として、芸術的には、相当優れた勘を持っているので、その部分を
 活かせば、何とか生き残れるが、見かけは、見る影もなく崩れる可能性大。
 
  もし、芸能界を去って、一般人に戻ったとしたら、人の目が無くなり、緊張感も薄れると、
  ただの、男好きの、贅沢女で、昔の栄光を自慢する嫌な女になるだろう。
 
  何とか、今の才能を活かして、万人の監視の中で緊張感を忘れずに生きる道を選んで欲しい
  モノだ。
  そうそう、知性に欠ける傾向が強いので、一時期、休業して学業に専念する時期が必要と思
  われる。
 
         さぁ、後、10年もしたら、どんな女になっているか?
         当FGP分析所としても興味を持って追跡する。
 
スマートフォン版にリンク

  
                     analyst      black clam