FGO 聖杯戦線開幕、BB系4騎に強化クエスト(`・ω・´) | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

今回は、各個別に行動力があるようで

 

この場合、兄貴を一回行動させて、50→30になったので、2回行動させれますね

 

全員、複数行動を行えるので、相手を誘い込んで有利な陣形で戦えるようにと言う所でしょうか

 

 

敵は子ギル、水着アンメア、水着スカサハ、ガネーシャが2体と、ジナコですね

 

刑部姫は勝利条件外なので、倒さなくても良いですが、後ろの宝箱守ってますからね

 

あれが欲しいなら、倒せと言う事でしょう

 

 

対するこちらは、ランサー、キャスター、アサシン、バーサーカーにNPCエリちゃん

 

バーサーカーが使えるなら・・・(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

注意点は、NPマーク、取られると即宝具撃たれますので

 

NPマークを取った敵には、こちらから攻撃を仕掛けたい

 

 

で、誘い込むと、兄貴にヘラクレス、エリちゃんの3人対子ギルの形に

 

そうなると、こちらに威力アップのバフが付与されていますね

 

 

刑部姫が守っている宝箱、中身はこれですね

 

刑部姫自身は倒さなくてもクリアとなるでしょうから、宝箱欲しい人は先にクリアしないように

 

 

 

エリちゃんにはマスター守って貰いつつ

 

兄貴に子ギルとアンメアを撃破して貰い

 

ヘラクレスと翁で中央突破

 

右サイドから美遊にオーバーラップ

 

中央から様子を伺っていたヘラクレスに美遊を援護して貰い、共に刑部姫撃破

 

今回イリヤには、ヘラクレスを美遊に譲ってもらう形に(-m-)”

 

最後は翁にガネーシャを一蹴して貰い、ふぃにっしゅ(`・ω・´)

 

 

基本、1人が1ターンに2回しか行動できないのは、ちょっとストレスですかね(-ω-;)ウーン

 

これもまた、ヘラクレス対策と言えるのでしょうか(;・∀・)

 

 

 

そして、今回追加された強化クエストも終わらせて

 

メルトリリスがNP30で、リップがNP20のようですね

 

Exアタック組める運次第では、BBの強化が一番強い事になりそうですねぇ・・・

 

ExアタックでNPを10ですかね?全体に配布出来る事になるので・・・

 

単騎が輝くか・・・?そこまで耐久力がないから、厳しいかな(-ω-;)ウーン

 

 

 

そして、今日からピックアップは、集金は見込めないだろと言うピックアップが(;・∀・)

 

単独ジナコなので・・・これが限定とかならまだ回ったでしょうから

 

如何せん、恒常サーヴァントですからね(;・∀・)

 

まぁ・・・来週、メルト・プロテア・水着BB・リップあたりが来たとしても不思議ではないかなと・・・

 

ここの所、聖晶石の散り具合が半端なかったですからね、今は休めておきましょう(;´∀`)