FGO 6.5章 メインクエスト 第20節 | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

当然のことながら、ネタバレ満載なので

その点ご了承の上お読みください( *・ω・)*_ _))ペコ

 

 

 

 

Fate/Grand Order
死想顕現界域 トラオム 或る幻想の生と死
メインクエスト

・第二十節 『されど、復讐には届かず』

・第1幕   ・第2幕   ・第3幕   ・第4幕   ・第5幕

・第6幕   ・第7幕   ・第8幕


 

 

 

 

 

メインストーリー

 

 

第二十節 『されど、復讐には届かず』

第1幕

前節同様、クリアターン制限がありますが・・・

1wave

今回は敵が6体のみ、6ターンで全撃破がクリア条件です

 

 

 

 

 

第2幕

サポートはジークフリートのみ、自前は3騎まで編成可能

1wave

クリア条件は5ターンでの10体撃破、サポートが使えない中で、割ときつい(;・∀・)

 

自前で宝具2連発したうえで、ジークフリートにも宝具を撃ってもらう

 

その上で、後1騎倒すと言うのが現実的でしょうか(。-`ω´-)ンー…

 

 

これはねぇ・・・(-ω-;)ウーン・・・水着なんてカドックに見せられないなぁ・・・・

 

 

 

 

 

第3幕

前回と同様ですね

1wave

5ターン以内に10体撃破、ただ敵のHPも上がって来てますね(;´Д`)

 

こういう時、モルガンが便利だ・・・・

 

 

 

 

 

第4幕

1wave

敵はクリームヒルト、聖杯により攻防アップしており、思ったほどダメージが出ない

 

バーサーカー故、通常攻撃も結構痛い

 

ただ、カドックの援護によってクリティカル発生率がダウンされてるのは救い

 

宝具は単体宝具なので、タゲ集中取れる盾役がいると安心・・・と言いたいが

 

クリームヒルトがこちらの誰かにランダムにタゲ集中をかけて来る為

 

出来れば、全体無敵などを考慮しておいた方が良いかと

 

 

1回Breakすることで、戦闘終了になります

 

 

 

 

 

第5幕

1wave

 

 

魔剣と聖剣のぶつかり合い、共に全開と言う事で、NPが増える仕様に

 

Break - 1

左下のバフの異様さに気づくかと思いますが(;・∀・)

 

Breakでジークフリートに?呪いが10個付与されます・・・どんだけ(;・∀・)

 

ジークフリートは仕切り直しがあるので、それで解除しておきましょう

 

Break - 2

まず、このBreakでチャージがMAX、弱体解除がクリームヒルトに掛かります

 

 

そして、毎ターンチャージMAX

 

ただ、聖杯による守りがなくなってるので、ダメージは入りやすくなっています

 

単体宝具とは言え、毎ターン撃たれるとじり貧になるため

 

最後のBreak後は、一気に勝負を付ける準備をしておきましょう

 

一応、クラス有利の楊貴妃なら、宝具1発喰らっても生き延びました

 

が、特にジークフリートはダメージアップ認定されてるので、まず倒されるでしょう

 

ただ、クリームヒルトはジークフリートを8割がた狙ってくるように感じましたので

 

それを逆手に、ジークフリートを盾として使うのもありかもですね

 

 

 

 

 

第6幕

1wave

けじめをつけるための戦いと言うか・・・まぁただの惚気大戦とでも言うのか(;・∀・)

 

 

シグルドとやはり似てるんかなぁ・・・・

 

まぁ・・・イベントで絡むのが楽しみですね(;・∀・)

 

 

きよひーはきよひーだった(;・∀・)

 

 

 

 

 

第7幕

バトルはないよ(`・ω・´)

 

 

何か、サーヴァント同士がマスターだったのかなぁ・・とも思いましたが

 

あるいは、SE.RA.PHのような・・・?

 

 

 

どうだろう・・・教皇と言う立場的に、7周年の目玉でQuickサポーターと言う線も・・・

 

どっちかって言うと、回復系っぽくもあるが・・・果たして( ・`ω・´)!?

 

来たら引きたいなぁ(;・∀・)

 

 

 

 

 

第8幕

バトルはないよ(`・ω・´)

 

 

 

いざ、最終決戦(`・ω・´)!

 

・・・次回に続く(`・ω・´)!