FGO バトル・イン・ニューヨーク2022 【高難易度】ライトニング・イン・ニューヨーク | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

3月25日の更新後、追加された今年の高難易度(`・ω・´)
 
前回同様、ギミックを完全に理解する前にクリアしましたが・・・
 
段々と、やり方が雑になっていってるなぁ・・・(;・∀・)

 

 

 

何回かやり直しましてね、このメンツで(`・ω・´)

 

 

 

 

Fate/Grand Order

バトル・イン・ニューヨーク2022

【高難易度】 ライトニング・イン・ニューヨーク

 

 

1wave

 

 

 

敵はテスラにギルガメッシュ、キャスター・ギルガメッシュ

 

基本的にアタッカーはランサーで行った方がいいでしょうね

 

 

で、テスラのスターの個数に応じて発動する防衛システムですが・・・(-ω-;)ウーン

 

味方のスターが

 

・20未満なら特に何もなし?

・20個以上40未満なら、テスラにチャージ増加1、宝具威力アップ(解除不可)

・40個以上なら、テスラのチャージMax、宝具威力アップ5個(解除不可)

 

と言う事みたいなので、この高難易度は、あまりQuick系アタッカーは使わない方がいいかも?

 

例えばですが、アタランテをアタッカーに使うと、宝具でスター大量獲得の為

 

もし連発したら、テスラも宝具を連発してくる

 

その上、テスラはスキルで無敵貫通も付与してくるため、非常にしんどくなる展開に

 

Break

Breakすることで
 
テスラ
・攻撃時、敵単体に確率でスタンを付与する
 
アーチャー・ギルガメッシュ

・Busterに対する特殊耐性

・攻撃力アップ

・宝具威力アップ

・無敵貫通

 

キャスター・ギルガメッシュ

・Artsに対する特殊耐性

・防御力アップ

・クリティカル発生率アップ

・毎ターン終了時にクリティカル発生率アップ

 

この1回目のBreak、特にアーチャーギルガメッシュが嫌なバフが付く

 

攻撃系バフもだが、Buster耐性が非常に強力でダメージがかなり削られる

 

キャスターギルガメッシュのArts耐性も同様だが、アーチャーの方がチャージが短いため

 

先にアーチャーを倒したい、でもBuster耐性でダメージが入らない、と言う事に

 

Break

テスラ2回目のBreak

 

1回目では確率スタン付与だったが、2回目は確定スタン付与になる

 

更に防御系の強化状態も解除される為

 

Break時に無敵や粛正防御を張らなければならない状況は避けたい

 

 

 

 

一応、SNS上でも上がっている通り、3ターン撃破なども可能なようだが

 

ある程度戦力が揃っているのが条件ではある

 

 

私は結局、この状態でしたしね(;・∀・)

 

ま・・・・一応ノー令呪って事で・・・(;´∀`)

 

 

一番厄介なのはテスラでしょう

 

スター次第では彼が宝具連発してくるので、出来ればテスラを真っ先に倒したい

 

とは言え、無敵貫通の付いたギルガメッシュも厄介なので

 

サクッと、全体宝具で消し飛ばせたら一番楽なんでしょうけどね(;・∀・)

 

無敵貫通対策で、キャストリアは入れときたいですね~