FGO カルデア・サテライトステーション in 福岡(`・ω・´) | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

生放送が本日放送され、6.5章の開始が22日18時からと決定(`・ω・´)

 

 

参加条件は2部6章クリア

 

昨日メインクエストクリアキャンペーンの第4弾が発表され

 

このキャンペーン中は、第2部第6章までの消費APが0になると言う(;・∀・)

 

お前ら、みんなで6.5章行くぞ(`・ω・´)!と言う運営からのメッセージですね(;´∀`)

 

 

 

ここに来て、再びロシアへ

 

何やら、シオンが訳知り顔で話してましたが、はてさて・・・繋がってると言う事もあるのかな・・?

 

 

 

イベント中、4度のレイドイベントが発生するとの事

 

なので、まずは22日開始して、23日の18時までにメインクエストを進めておくと言う事ですね

 

となると、丸一日で一気にレイド戦までストーリーが進むと言う事で( ゚Å゚)ホゥ

 

展開が速そうですね~

 

 

 

で、レイドの相手になりそうなのが

左上がスルトっぽいですね、左下がケルベロスでしょうか

 

右上はマンモスっぽいですが・・・右下は・・・これもケルベロスっぽいですね(。-`ω´-)ンー…?

 

 

そして、この6.5章で実装されるサーヴァントが

 

 

上がニキチッチ、衛宮さんちのごはんのTa先生?

 

下はCv石田彰風に見えますねぇ(;・∀・)

 

ニキチッチは架空の人物っぽいですね、ドラゴンスレイヤーとの事ですが

 

詳細はストーリー待ちですかね~

 

 

太公望は封神演義で有名ですね、キャスターっぽいですがライダーと言う事で

 

四不象に乗るからライダーなのか、それとも別の意味があるのか・・・(。-`ω´-)ンー…?

 

細目は裏切るって、偉い人が言ってましたが(´・ω・`)

 

 

まぁ、妲己と言えば晴明じゃなくて太公望になるますね(;・∀・)

 

とりあえず、22日までは正座で待機ですね(`・ω・´)

 

 

と言うか、22日から2週間だと年越しになるけど・・・・

 

レイドのスケジュール見たら、27日中に終わるみたいだから、31日までの10日間ですかね~

 

 

 

 

そして、ちょっと遅れましたがイベントお疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

 

ほんとは昨日あたりにブログを上げようかと思ってたんですが・・・

 

ちょっとリアルで免許書を紛失すると言う、やばい事をやってしまい(;´Д`)

 

ブログを上げようとする気になれなかったので(;・∀・)

 

免許書は見つかりましたε-(´∀`*)ホッ

 

今朝警察署に行って、紛失届出して、帰ってきて・・・・

 

改めて数日の行動の記憶を掘り返した見たら・・・・

 

プリンターのコピーの所に置き忘れていたと言う∑(ノ∀`*)アチャー

 

ね、ほんと気を付けないといけません・・・(;´Д`)

 

免許書や保険書などちゃんとあるか、定期的に確認してる方がいいですね

 

 

 

と、関係ない事を書きまして(;・∀・)

 

122箱+αと言った所でした(ヽ´ω`)フゥ-3

 

礼装も結構落ちてくれて、スキル演出の短縮もあって

 

この短期間でそれなりに頑張れたのではと

 

最後の2日ほどは、果実が尽きて、聖晶石を使うか逡巡しながらやってましたが(;・∀・)

 

 

ウハウハやでぇ(*´∀`)

 

もうQP4億ほど減りましたけど(;・∀・)

 

 

 

 

そして、何やらここに来て新アイテムが実装されましたね~( ゚Å゚)ホゥ

 

星見のティーポット、使う事で絆ポイントが倍になると言うアイテム

 

今回は20個、第2部第6章をクリアすれば貰えるようで、今後イベント報酬に入るかも?

 

パーティー確認画面と連続戦闘確認画面で使用するか決めれますので

 

使う場合は、ボタンをポンポン押して使う気ないのにONのまま、と言う事にならないように

 

これを使う事で、より絆が貯まりやすくなるので、良いアイテムになりそうですね~

 

これの製造元が、どこぞのアヴァロンにいる人っぽいのが心配ですが(;・∀・)

 

使う場面は、やはり絆が大量に貰えるところ、幕間や強化クエストなどでしょうか

 

あるいは、6.5章のレイドなどで使うのもいいかも?

 

 

そして、メインクエストクリア応援キャンペーンピックアップで

この面々がピックアップされました(`・ω・´)

 

 

当てました(`・ω・´)!

 

 

免許紛失に気付いて、ガチ凹みしていた中来てくれたので、気分が救われました(;・∀・)

 

太公望に正月実装サーヴァント、正月の複数ピックアップと、今後もピックアップが続きますので

 

後悔のないよう、召喚計画を立てておきましょう(`・ω・´)