FGO メイキング・クリスマス・パーティー 【高難易度】開講!ヘルズキッチンお試し版 | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今回は高難易度が2個あるようで、その1個目ですね

 

 

これを見ただけでは、意味が分からない文章も(;・∀・)

 

前提として、1wave、2waveでミッションのようなものを課される

 

それを達成出来たら味方にバフが付与される

 

逆に達成できなければ、味方にデバフが付与される

 

 

 

よくわからない時は、このメンツで(`・ω・´)!

 

 

 

Fate/Grand Order

メイキング・クリスマス・パーティー

【高難易度】開講!ヘルズキッチンお試し版

1wave

 

 

 

ここでは真ん中のワイバーンに焼き特性を付与出来ればいいのですが

 

冒頭で書かれていた通り、付与し過ぎてもダメの模様

 

調整が難しいですが、15個~20個付与した状態で、ワイバーンを倒したら良い模様

 

焼きが多くても少なくても、デバフとしてスキル封印を味方に付与される

 

逆に上手い事焼きを付与した状態で倒せば、Busterアップが付与される

 

 

ただワイバーンに掛かりきりでいると、清姫は全体宝具バーサーカー

 

前衛が一気に壊滅される恐れもあるので、注意

 

 

 

2wave

ここはいかにして早くサメを倒すか

 

恐らく一定ターンで倒すとArtsとQuickアップバフが味方に付く

 

速く倒すとArtsとQuick両方、ある程度過ぎるとQuickのみ、更に過ぎるとデバフを付与される

 

玉藻、刑部姫とも支援宝具の為、サメに集中して攻撃し、速めに倒すようにしましょう

 

 

 

 

3wave

そして最後は紅閻魔

 

 

紅閻魔は各種耐性を持っており、このままではダメージは入るものの、ちょっとしんどい(;´Д`)

 

 

で、1wave2waveで目標達成していたら、このように各種カード性能がアップされるので

 

これによって、紅閻魔の耐性を打ち消せる

 

私は目標達成できてなかったので、Quickのみ・・・(;・∀・)

 

 

Break

Breakすると、紅閻魔にも同様のカードバフが付き、攻撃力が上がる

 

Break後は早めに倒せるよう、後衛に単体宝具アーチャーを入れておいても良いでしょう

 

 

まずは自分のアタッカーの、特に宝具がBAQのどれに当たるか確認

 

その後、Busterカードなら、1waveの目標達成するよう頑張る

 

ArtsやQuickなら2waveの目標達成するよう頑張る

 

 

まぁ、Quickのみでも何とかなりましたけど(;´∀`)

 

 

 

結構ボロボロにはされましたが・・・・

 

Quickの得意なサーヴァントはいませんでしたが、ノーコンクリアは出来ました(ヽ´ω`)フゥ-3

 

 

何か思ったほどダメージが通らなくてしんどかったですが・・・

 

 

さて、もう1個の高難易度もやっていきますか~(`・ω・´)