FGO 第2部第5章アトランティス、所感その2(`・ω・´)! | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

当然の如くネタバレあります(;・∀・)

 

未クリアの方は、ブラウザバックをお願いします

 

( *・ω・)*_ _))ペコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■アキレウス

ギリシャ神話2大英雄の一人、アキレウス


残念ながら、ケイローンに踵を射抜かれ・・・・・


更には神造兵装の一つである盾もなし(´・ω・`)

 

一度、アキレウスの完全体ってのを見てみたいですね~(。-`ω´-)ンー…

 

完全体だと、強すぎてダメなんですかね(;・∀・)

 

 

最後には、ケイローンと戦い、死を超越し、時を稼ぎ、次へ繋げた

 

 

この死んで尚戦う所が、UBWの士郎を思い出した(。-`ω´-)ンー…

 

 

 

CMのこのシーンは、アキレウスも言ってた弁慶の仁王立ちをイメージしたんでしょうね

出来れば、ケイローンとアキレウスの一枚絵が欲しかった・・・!

 

 

 

それはそうと、ランサークラスという話が出てますが、可能性はあるのかな(´・ω・`)?

 

 

■ヘクトール

一番いい所で登場し、颯爽と退場したヘクトール




アキレウスが命を糧に、ヘクトールを呼び出し


ヘクトールがその生命をもって、次代に繋ぎ


次代の英雄が真の英雄となった

この流れはよかったですねぇ(*´∀`)


惜しむらくは・・・!




ここは、モーション変更した宝具演出で行ってほしかった・・・!

更にできれば、序章のセイバー・オルタとマシュのような演出があったならば・・・!

よかったなぁ(;・∀・)

もしくはヘクトールが投げてるのを後方から描いてるような一枚絵

無理だったのかなぁ・・・(;´∀`)




スキル強化も貰い、さて・・・・使い勝手がどうなるかな?
 

 

 
 
■フランシス・ドレイク

とりあえず、この霊衣を用意して貰おうか(`・ω・´)!

アガルタに続いて、戦闘での活躍はなく・・・・個人的には残念(´・ω・`)





ただ、最後の切り札を知らず知らずのうちに強奪してくれていたようで(;・∀・)



どうなんでしょうね、このドレイクは


オケアノスのドレイクとは違う存在なんでしょうが




結局、この白紙化前の海と言う話も、特に出てこなかったと思いますし(。-`ω´-)ンー…?



ただ、執拗なまでにドレイクを恨んでるポセイドン

そして最後にサーヴァント、ではなく、人間と言ってることから

このポセイドンはドレイクに2度やられたって事なのかなぁ?と



個人的にドレイクがオケアノス以降、イベントでも活躍の場がほぼないので・・・

ここで死んでしまったと言う事は、今後メインストーリーでも出る可能性は極めて低い

それが残念だ・・・(;´Д`)


 
 
 
 
■キャプテン/ネモ

我らがボーダーのキャプテン、ネモ




何かいっぱい出てきましたね~(;・∀・)



今回、クリロノミアを取得し、ボーダーが進化

ストーム・ボーダーとなりましたが

このクリロノミアは、アトランティス・オリュンポス以外でも使えるんでしょうかね(´・ω・`)?



ネモ自身は戦闘能力が不明ですが、このボーダーが宝具ならば非常に強そうですね~

ポセイドンの息子トリトンも入ってるので、海では結構な戦力になりそう・・・

というか、召喚に来るのかな(;・∀・)?


 

 

 

■カルデアの疑わしきもの




さー・・・・誰でしょうか(-ω-;)ウーン


謎のアーチャーに指摘された、疑うべき心強い味方とは・・・・?



恐らく、諸々考えると、一番怪しいのはホームズでしょう(;・∀・)


この混ざり物、善なるホームズ、悪なる???と言う事もあり得るかと




で、アトランティス終了後、Twitterなどで怪しいとなったのが、ダヴィンチちゃん



この時に何か埋め込まれたのでは?という話もありましたが


この体に、魂を移す・・・所謂空の境界の橙子のやり方と同じ、魂の遷移

もし言峰が貫いた時に何かしたなら、それは魂に干渉・・・その領域は魔法の領域に

言峰は魔術師ではあるものの、その能力は平凡なものだった、魔法が使えるとは・・・・




この口調がダヴィンチだという話もありますが・・・これだけではね(;・∀・)

むしろ、左利きだと言う事が・・・・・・ダヴィンチちゃん杖左に持ってるな・・・・(;´∀`)









後は、何やら最近カルデアメンバーの名前が出ることが多いような・・・?




こんな何もない人が、あれだったわけですし(;・∀・)


後は、シオンですが・・・・怪しいと言えば怪しいですし、シオンに関しては情報が不足ですね

そして、疑わしきもの = 裏切者、とは限りませんからね

かつて、ホームズがDr.ロマニについて言及した時も、信用していないという話だった


現状では情報不足ですね~・・・・違和感ってのが何なんだろう(。-`ω´-)ンー…?


 

 

 

 

■オリュンポスへ向かった味方



先行しているサーヴァントの内、判明しているのはメディア・リリィと坂田金時

そして、謎のアーチャー、謎のキャスター、5文字の金時に旦那と呼ばれている誰か

このアーチャーとキャスターが、テスラ・エジソンと言われてますが・・・・・(-ω-;)ウーン?




仮に上がテスラ、下がエジソンだとして、こんなにすんなり会話が繋がるとは・・・(;・∀・)

絶対喧嘩するだろ(;´∀`)

何故お前が仕切ってるんだ!私が仕切る!(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!

みたいな感じで(;・∀・)




アーチャーの方は、2文字で呼ばれてますね

これが名前なのか、称号なのか?

個人的に、最初のアーチャーのセリフから・・・衛宮って入れてしまいましたが(;´∀`)

ねぇ・・・エミヤVs千子村正・・・激熱でしょう(`・ω・´)



五文字の旦那は誰でしょうか・・・・アルテミスの狙撃にいち早く気づいた、アーチャーかな?

あるいは既にケイローンに殺された、ケイローンか・・・?


流石に全てが新規サーヴァントと言う事ではないでしょうから、既存サーヴァントが何騎か?

オリュンポスで判明するでしょうね

 

 

 

■カルデアの者

初めて顔が出ましたが、予想通りと言ったところでしょう

恐らく、体はロマニ・心はゲーティアでしょう



サーヴァントですらないのか、それともビーストなのか?

ゲーティアはビーストⅠだが、体がロマニだからビースト扱いされないのか?

謎ですね(´・ω・`)



この人も、カルデアには信用してはならないものがいる・・・・と


最終的に、ゲーティアの心をカウンターに、ロマニの心を召喚する・・・・

今回のアキレウスとヘクトールのような事が起こる・・・・可能性はないかなぁ(;・∀・)

これだけ顔も出してきたので、6章、7章では出番も増えるでしょう




目的が調査・及び査定

ならば、その先にあるのは報告と思われるが・・・・誰に?

 

 

 

 

これで味方サイドは全てかな?

アストライアさんは・・・パスで(;・∀・)

 

次は敵サーヴァントなどについて、年内に書き終えたいな(-ω-;)ウーン