FGO Fate/Apoイベント 【高難易度】無彩色の陣営 | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

少々日曜の夜は忙しく・・・・FGOやってる暇がなかった(;・∀・)

 

メインストーリーも無事完了しましたので、いざ高難易度へ(`・ω・´)

 

 

 

編成は・・・・・パクリました(;・∀・)

 

Twitterで2ターン撃破やってたので、丸パクリしてみよう(゚д゚)!

 

アタッカーは特攻も乗るスパルタクス(´・ω・`)

 

で、他は支援系サーヴァントで

 

シェイクスピアには1ターンで落ちて頂く・・・ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。

 

これやる上で、孔明+金時礼装を探すのが一番大変かも・・・・

 

なくてもいいんですが、あるとより簡単に攻略できますね~

 

 

※NP関連のスキルは、全てレベル10前提

 

 

Fate/Grand Order
Fate/Apocrypha
-Inheritance of Glory-

【高難易度】 無彩色の陣営

1wave

敵は天草四郎時貞に加え、Apocryphaで没になったサーヴァント4騎

 

 

開幕時、天草が弁慶とダビデに攻撃・防御力アップを掛けてきます

 

その後もこのスキルを使ってきますが、このスキルを使うと天草のチャージが減ります

 

 

Break

ダビデと弁慶を落とすと、金時とゲオルギウスが登場

 

そしてBreakで天草に上記バフが

 

天草が死亡した時に他のサーヴァントに強化が付与されると思うんですが・・・

 

如何せん、見てないので何ともかんとも・・・(;´∀`)

 

 

注意点としては、弁慶とゲオルギウスがターゲット集中を使ってくる事ですね

 

タゲ集中使われると、必然他の火力系サーヴァントが生き残る

 

・全体宝具で、宝具解放前強化解除をしてくる、天草

・バーサーカー最強クラス、坂田金時

・必中持ちの単体宝具、ダビデ

 

 

一番厄介なのは、間違い無く天草でしょうが、他も相当鬱陶しい(;´Д`)

 

やはり一番楽なのは、全体宝具バーサーカーを介護&NP管理しつつ

 

全体宝具でぶっ放すのが一番いいでしょうね

 

 

 

 

2ターンクリアについて

開幕はこのメンツで、スター20個を礼装によって獲得しています

 

この状態から、マーリンの夢幻のカリスマは使わないで

 

孔明のスキルを全てスパルタクスに使用、スパルタクスのガッツでNP30獲得

 

 

 

その後

孔明とシェイクスピアをオーダーチェンジ

 

 

シェイクスピアもNP20付与出来るので、スパルタクスにNP付与

 

 

その上で、マーリン・シェイクスピア・スパルタクスでBusterカード性能アップを使用

 

 

宝具だけでは天草が残るので、次の宝具も考えてブレイブチェインが欲しい所

 

更に欲を言えば、ArtsでのNP獲得も狙いたい

 

 

シェイクスピアには、ターゲット集中礼装を付けているので、1ターン目に落ちて貰う

 

そうすることで、新たな孔明が前衛に押し出され、礼装によってスターも獲得

 

更に、孔明のスキル+1ターン目に使わなかったマーリンの夢幻のカリスマでNP獲得

 

 

合計NP70を獲得出来るので、1ターン目で30はリチャージしときたい所

 

 

後はスパルタクスが宝具をぶっぱなし、追撃も出来れば2ターンでクリア(`・ω・´)

 

2ターン目でスパルタクスのNPが溜まらなくても

マーリンの全体無敵、スパルタクスのガッツ、ガンドなどを使い、NPを溜めましょう

 

 

W孔明にマーリン、更に礼装も使うため、誰でも出来る事ではないだろうし

 

カード運に相当左右される為、1回では再現出来ないかもだが

 

結構簡単に出来るため、まだ未クリアの人は試して見るのもいいかもしれないですね~