FGO 考察の時間ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!! | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ということで、急遽配信された、序/2017年12月26日

 

 

伏線が含まれまくって、色々と考察も捗ると言うもので+(0゚・∀・) + ワクテカ +

 

 

とりあえず、まずは御自身の目で確かめたからのほうがいいと思うので

 

 

 

まだ見てない方は、ブラウザバック(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは噂されていた、新所長について

ゴルドルフ

(-ω-;)ウーンw

 

あの家系の人だよねぇ・・・・(;・∀・)

 

何と言うか・・・・悪党・外道ではないけれど・・・・

 

一言で言うと、裸の王様タイプですかね(;・∀・)

最後に泣きついてきて、反省して、情けないながらも生き残り、改心する

 

まぁ・・・・型月の名門出身者は、大概ヒドイ目に合うというジンクスがありますが

 

 

彼は、どうなるでしょう~(´・ω・`)

 

 

 

 

 

温めますか(´・ω・`)?

言峰綺礼

 

まさかの神父がここで登場

 

Hollowだったかで、言峰が生き残るルートはないと言う記述があったと思うのですが

 

そうなると、この世界線は全く別のモノになってると言うことに

 

 

もしくは、サーヴァントの力を借りて・・・・・

 

ラスプーチン

 

この人の擬似サーヴァントとして・・・・と噂されてますが、どうなるでしょうね~

 

しかし、パッと見は綺礼には見えなかったな(;・∀・)

 

 

 

 

みこーん(´・ω・`)?

コヤンスカヤ

サディスティック全開のこのお姉さん

 

謎に包まれながら、所々にヒントが散りばめられている・・・・ミスリードっぽいが・・(;・∀・)

 

 

○耳のイヤリングが、狐のマーク

 

○性格的に、どこぞのフォックスに似ている

 

○イラストレータが、どこぞのフォックス書いてる、某ワダさん

 

尚、本人はと言うと(´・ω・`)

 

 

○NFF

まぁ・・・・どうかと思いますが(;・∀・)

 

N(Nine)、(Fox)、F(Factory) - 九尾の狐工場

 

 

○タマモナイン(玉藻の前Type-Moon Wikiより)

「セイバーウォーズ~リリィのコスモ武者修行~」によれば

 ・高級品嗜好のタマモグッチ

 ・マイホーム至上主義のタマモデルモ

 ・野生の獣タマモキャット

 ・敏腕美人秘書タマモヴィッチ

 ・お姫様日和なタマモノヒメ

 ・不思議ちゃんタマモアリア

が存在する。

また、タマモナインのうち三人くらいは

その時の流行廃り次第で能力やルックスが変わるらしい。

 

 

 

(-ω-;)ウーン・・・・・どうなんでしょうね(;・∀・)

 

あまりにも噛み合うので、逆にミスリードっぽく感じますが

 

個人的には、妲己かなぁと

 

 

 

 

フォウフォー

フォウくん

見るや否や、コヤンスカヤに飛びかかったフォウくん

 

このシーンは( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!

 

ってなりましたが、何気に恐ろしい事が書かれてますね(;・∀・)

 

 

フォウ、ではなく、フォー君、って言ってますからね・・・・・

 

Ⅳくん、って事になるんでしょうねぇ・・・・・・

 

 

せっかくの再学習

 

そして、コヤンスカヤに襲い掛かったところを考えると

 

フォウくんの意識が復活していっていると言うことでしょう

 

 

そして、そんなフォウくんが危険と判断し、フォー君と呼ぶコヤンスカヤも

 

同種の存在と言う事になるんですかね~(´・ω・`)

 

 

 

敵か味方か(´・ω・`)

A級マスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に考えると、この7人と戦うことになりそうですね~

 

 

この7人が当初召喚しようとしてたのは誰なのか

 

ネットでよく見かけたのは、CMで登場したサーヴァント、と言うことでしたが・・・・

 

確かに、アーチャーはインド・アーチャーという共通点はありましたが

 

 

ただそうなると

 

・ランサー - スカサハは召喚不可能なサーヴァント

 

・キャスター - 燃費の良いサーヴァント = メフィストフェレス・・・・・?

 

他の人達に付いては、何とも言えませんが

 

この2クラスの言い分が、どうなんだろう(´・ω・`)?

 

 

 

 

と、パッと見た感じ、こんな感じでしょうか

 

まだまだ色々と伏線が隠れてるでしょうが、拾えたのはこんなところかなぁ・・・

 

 

恐らく12月31日に、2部の核心に迫ることが明かされるでしょうし

 

12月31日を楽しみに待ちたいですね(*´∀`)

 

 

 

やっぱ、こういう考察している時間は、楽しい(*´ω`*)