FGO ハロウィンカムバック フリークエストまとめ(´・ω・`) | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

まとめ・・・と言うほどじゃないですが・・・(;・∀・)

 

去年行われたイベント時のブログが残ってたので

 

 

まぁ・・・1年前も変わらず撮りミスが多かった・・・・(;´Д`)

 

 

※ライト版になってる事により、内容が変更されているかもしれません(*- -)(*_ _)ペコリ

 

特攻サーヴァント

 

旅立ちの墓場

敵構成 : ライダー主体、難易度アップでボスにランサー

ドロップ : 銀のズダ袋銅のズダ袋

       鳳凰の羽根、戦馬の幼角

 

備考 :

序盤は敵がライダーのみ、難易度が上がると、ボスにランサーが入るので

 

アサシンを主体に、セイバー単体宝具を1人入れておくと楽になる

 

鳳凰の羽根が落ちるが・・・・ドロップ率はどうだったかな・・・・

 

 

いざないの街

敵構成 : ALLアーチャー

ドロップ : 金のズダ袋銅のズダ袋

       凶骨、血の涙石

 

備考 :

敵がALLアーチャーなので、ランサーで編成すると楽ですね

ランサーヴラドが輝くかと

 

ドロップに凶骨がありますが・・・ドロップどうだったかなぁ・・・

 

160本ほど欲しいんだけど・・・・...( = =) トオイメ

 

 

迷いの森

敵構成 : 初級セイバー、中級ランサー、それ以降アサシン

ドロップ : 金のズダ袋銀のズダ袋

       世界樹の種、黒獣脂

 

備考 :

何故か初級はセイバーのみ、中級はランサーのみ(´・ω・`)

それ以降はアサシンのみ、という変なステージ・・・・

 

ライト版になった事で、初級中級もアサシンにまとめられるかもしれません

 

初級・中級は1回こっきりでしょうから、ここはキャスター中心で攻略ですね

 

 

勇気の洞窟

敵構成 : アサシン主体、後半にセイバー

ドロップ : 金のズダ袋銀のズダ袋、銅のズダ袋

       ゴーストランタン、精霊根

 

備考 :

ゴーストが主体ながら、後半にセイバー・スプリガンが登場

 

クリティカルからの一発は痛いので、アーチャー単体宝具を入れときたいですね

 

 

 

まどろみの大地

敵構成 : ランサー主体、後半にバーサーカー

ドロップ : 銅のズダ袋

       ホムンクルスベビー、混沌の爪

 

備考 :

基本ランサー主体なので、セイバーで固めて行けばいいですが

 

後半、キメラ3体が並んでたりするので、そこだけは注意しないといけないですね

 

 

決意の道

敵構成 : バーサーカー主体、後半にライダー

ドロップ : 銀のズダ袋

       八連双晶、竜の逆鱗

 

備考 :

ドロップの逆鱗見たら分かる通り、でっかいドラゴンが後半でます(´・ω・`)

 

基本はゴーレム主体なので、バーサーカーで削られてドラゴンで死なないよう

 

アサシンの単体宝具持ちを入れるなどしておきたい所

 

 

悟りの門

敵構成 : キャスター主体、後半にバーサーカー、最後にランサー

ドロップ : 金のズダ袋

       蛇の宝玉、蛮神の心臓

 

備考 :

道中はキャスター主体で、難易度が上がるとバーサーカーが登場

 

そして、最後にランサーヴラドがいるので、クラス編成は間違えないように

 

金の袋と心臓が狙える為、ライダーとセイバーの組み合わせで周回もありかと

 

 

 

黄金回廊

敵構成 : セイバー・ランサー・アーチャー・キャスター・アサシン・ライダー

ドロップ : 金のズダ袋銀のズダ袋、銅のズダ袋

       智彗のスカラベ、大騎士勲章

 

備考 :

クラスが混在してますが、初級セイバー、中級ランサー、上級アーチャーなど

 

各級の雑魚のクラスは統一されていると考えていいと思います

 

ただ、中ボスのスフィンクスが、各級ごとにクラスが変わるため、そこは注意

 

去年は、ガチャ礼装もなかったので、ここをひたすら周ってたような・・・・

 

 

 

周回に付いては

 

ガチャ礼装が潤沢にある人は

各袋だけが落ちるクエストを、礼装付けて周るのがいいかと

 

礼装があまりない人は、最終の黄金回廊をグルグルするのが一番よかったかなと・・・

 

後は、自分が欲しい素材アイテムがドロップする所を、周回するとかですかね(´・ω・`)

 

 

開始時間は・・・・明日の夜・・・・(;・∀・)

 

まぁ、18時ぐらいに動きがあるでしょう(;・∀・)

 

2週間ありますし、ゆっくりまったり攻略して行きましょう~(´・ω・`)ノシ