FGO 第三演技 流星、雨の如く | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

3日目の超高難易度(`・ω・´)

 

初見は無理でした・・・・・(´・ω・`)

 

 

都合4回目でやっとクリアですかね~

 

1回目

 

2回目

 

3回目

 

そして、4回目

ネロちゃま入れたが、ヘラクレスと並び立たせると、意味を成さないな・・・(;・∀・)

 

 

Fate/Grand Order

ネロ祭り 2017

超高難易度 流星、雨の如く

1wave

2wave

HPが5百万越えという、恐らく過去最高HPΣ(´∀`;)

 

まぁ、流石にこれを削りきれ、と言うのはなく・・・・(;・∀・)

 

 

これを見る限り、倒し方としては、耐えろ!ってことなのだと・・・(´・ω・`)

 

無敵貫通があるので、マーリンやジャンヌも殺されています

 

防御バフを掛ける事で、ダメージを抑えることが出来ますが

 

ただ・・・

・かなりの防御バフを掛けなければいけない

・ステラ5連発してくるので、ジリ貧になる

 

 

これを考えると、私はガッツで耐えるしか思い浮かびませんでした(´・ω・`)

・ガッツ付与&回復役のアイリスフィール

・通常攻撃を耐える為の防御アップのマシュ

・ステラ後の回復にメディアリリィ

 

これに、NP振り撒き孔明を借りて

 

ガッツ要員のネロとヘラクレス

 

 

これの問題は、アイリスフィールが去年のFate/Zeroイベの配布サーヴァントなので

誰しもが持ってるサーヴァントではない・・・・というのが(;・∀・)

 

 

ただ、この前衛メンバーでも、かなりジリ貧に追い込まれました

 

アイリスフィールのNP効率が、あまりよろしくないので・・・・・

スキルもあまり強化してないので、CTも長く・・・・・

 

 

そして、このアーラシュ戦で一番気を付けなければいけないのが

 

3回のガッツが消えた後、スキル「一条の光」を使用してきます

 

このスキルは、ガッツ付与&スキルフルチャージなので・・・・・

 

実質、ステラ連発されるようなものになります(´・ω・`)

 

 

で、この後もう1発普通に撃ってくるステラを耐えれば、勝ちですね(`・ω・´)

 

なので、都合5回のステラに耐えなければいけない(´・ω・`)

 

 

2回目も3回目も、ヘラクレス連れて行ってたら勝ってたかな・・・・

 

 

攻略法・・・というか

 

・アイリスフィールがいれば、連れて行き、耐える

・アイリスフィールだけなら、ガッツ後のHPが耐えれないと思うので、回復は必須か

 

・アイリスフィールがいなければ、ガッツの多いサーヴァントを連れて行く

ネロやヘラクレスといった所が筆頭ですかね~

 

 

いくら二神を限凸させたとしても、210万を削りきるのはかなり困難だと思います

 

やはり、ガッツ使用での耐久が現実的な攻略法かなと思います(´・ω・`)

 

 

この概念礼装で運試しもありかもですね(;・∀・)

 

 

さて、明日の高難易度はどんなのでしょうね~(´-ω-`)Zzz