FGO 第一演技 超回復マッスル | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、今年の高難易度をいざ実践(`・ω・´)!

 

 

情報無しの、初見で下記PTで参戦(`・ω・´)

面白みのないPTとか言わない(´・ω・`)

 

ちなみに、この高難易度から

 

同一サーヴァントの使用が不可になってるので

 

そこは注意ですね(´・ω・`)

 

 

ではまず、戦闘詳細から

 

 

Fate/Grand Order

ネロ祭り 2017

超高難易度 超回復マッスル

1wave

2wave

タイトルからも分かる通り、ボスはスパルタクス

 

 

まず開始時、こちらに全体バスターダウンが掛けられます

 

で、スパルタクスの状態ですが

王様を連れて行くとやばそうですね(;・∀・)

 

で、ぶっちゃけ1個目の宝具ダメアップなんですけど・・・・

バーサーカーの全体宝具って、こっちは食らうと普通に終わるんですけどね・・・・

なので、1個目は別に気にしなくて良いかと(´・ω・`)

 

で、重要なのは3個目

 

2waveの2枚目・3枚目のスパルタクスに、緑のダウンマークが付いているのですが

あれば、回復ダウンマークになります

 

Qカードで攻撃すると、あれが1個ずつ増えると思います

元々の回復量が、毎ターン10万

あのマーク1個で、回復量が1万減ります

 

 

4つ目以降の遅延での回復は、あまりよく分からなかった・・・・(;・∀・)

 

他にスパルタクスはチャージ増加もやってきますので、そこは注意ですね

 

 

17ターンで撃破(`・ω・´)!

 

マシュとマーリンが落ちてるのは、宝具に対する対策が間に合わなかったので(;´Д`)

 

メルトがQ宝具で、今回のダメアップ礼装付けてたので

 

大体、メルトの宝具一発で、スパルタクスのHP7割がた削れたので・・・

 

正直、そこまでの苦労はなかったですね(´・ω・`)

 

 

楽に攻略を目指すなら、Qカード多めのサーヴァント

 

ただし、王様は外すようにしないと、一発でやられかねないので

 

王様多いですからねぇ・・・・

 

ちなみに、スカサハも影の国の女王なので注意ですね

 

 

では、また明日の高難易度で|Д´)ノ 》 ジャ、マタ