広島カープ 8月7日の再来 | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

Vs 阪神 21回戦 8 : 7

安部選手が打った後、去年の8月7日の新井選手のサヨナラヒットを思い出しましたね

 

あの試合があったから、優勝があった

 

去年の8月7日がそう言える試合

 

今年は、この試合がそう言われる試合になって欲しい

 

 

投手

と、試合は勝ったものの、投手陣は反省の山でしょう(;´Д`)

 

野村投手は全体的に球が高く、ボールが先行しまくる内容(´・ω・`)

球威がないから制球重視で、ギリギリを狙うのはいいんですが・・・・

 

どうも、會澤選手のリードが投手とかにもフルカウントにしてしまう構え方に見えて・・・

ここのところの、リードの一辺倒さが、少々気になりますね

今日もインコースをやたらと突いてたんですが、それを狙い打たれてる

 

正直、大丈夫(´・ω・`)?って感じてしまいますね

 

ジャクソン投手はホームランこそ打たれてものの、その後は良い投球でした

どうも、もう一つ安定性には欠けますかね(;・∀・)

 

一岡投手、今村投手は非常に良い投球でした(*´∀`)

 

中崎投手は・・・・少々球が高めに浮いて、福留選手がそれを逃さなかったかな・・・

今回は安部選手に救ってもらったので、次はビシッと抑えて欲しいですね(`・ω・´)

 

 

野手

今日は、4番5番で8打点と、2人が素晴らしい活躍をしてくれました(*´∀`)

 

まずは安部選手

サヨナラホームランは言わずもがな、その前の2度の勝ち越し打点

非常に素晴らしい活躍をしてくれました(*´∀`)

もう覇気Tシャツも作ってもらえるんじゃないですかね(;・∀・)

 

そしてもう一人、4番に入って大活躍の松山選手(`・ω・´)

藤浪投手から、いきなりの先制アーンパンチo(●゜ー゜●)=○)゜O゜).。・

その後も、凡打でしたが打点を重ね、非常に頼もしい存在になっています

 

2人とも、明日以降もこの調子を維持し、チームを勝利に導いて欲しいですね(`・ω・´)

 

そして、忘れては行けない、野間選手の活躍

代走で盗塁を決め、ワンヒットで帰還

更に最終回には、内野安打でチャンスメイク

 

中々スタメンでの出番はないでしょうが

今日のような活躍をまた見せて欲しいですね(*´∀`)

 

 

勝ったと思うな、思わば負けよ・・・・

両チームとも、そういうのを学ばせてもらった試合ですかね(;・∀・)

 

最後の最後までもつれましたが、劇的な勝利を収めることができました(*´∀`)

 

この試合で、チーム全体に勢いが付いてくれるといいですね~

 

 

大事な大事な初戦を取れたので、明日以降もいい雰囲気で入れそうですね(`・ω・´)

 

明日は中村投手が登板(`・ω・´)!

 

大瀬良投手の抹消により、初の中5日になるのは不安ですが

 

これまでのように、強気な投球で攻めていって欲しいですね(`・ω・´)!

 

頑張れ、中村投手(`・ω・´)!!

 

この勢いのまま、頑張ろう、広島カープ(`・ω・´)!!!