FGO ニコ生放送 | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

本日ニコ生でカルデア放送局が放送され、色んな情報が出ましたね~

 

鶴岡さんは、結構コワモテの人かなと思ったら

気配りの出来そうな良い人でした(*´∀`)

 

しかし、ジルをあの人が演じてるというのは、あまり想像が出来なかったな(;・∀・)

 

 

しかしまぁ、何が驚いたかって・・・・・

 

Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

 

FGOが狂気に満ちたゲームだと分かる漫画の発売・・・・(´・ω・`)

 

出すのか・・・・・

 

血迷ったか・・・KADOKAWA・・・・・

 

それ以外にも、コミカライズが発表され

こちらが

特異点F、第一、第二、第四、第六、終局を、マシュ視点で連載

 

 

こちらが

特異点F、第一、第三、第五、第七、終局を、藤丸視点で連載

 

 

ここまでやったなら、それぞれをF~終局までやってもよさそうだけど・・・・・(´・ω・`)

 

月刊ですし、終わるのは当分先の方になりそうですね~

 

しかしここまで来ると、全章のアニメ化も近そうな気がしますね~

 

 

そして、公式ホームページでも発表されましたが

 

亜種特異点Ⅱ アガルタの女の情報が改めて発表(`・ω・´)

開催日時は、明日6月29日18時~

 

 

 

CMも公開されましたが

 

登場人物は、不夜城のキャスター、アサシン、エルドラドのバーサーカー

 

そして、海賊が2名、恐らく1名は・・・ドレイクオルタかなぁ・・・・・

 

既存サーヴァントだとアストルフォとデオンが女性姿で(´・ω・`)

 

後もう一人ちびっ子がいたんですが・・・あれはちょっと分かりませんね(;・∀・)

 

大穴でセイバーディルムッド・・・・・・

 

で、最後に不夜城のキャスターが指輪してるんですよね(´・ω・`)

 

あれはソロモンの指輪と関係はあるのかな・・・・?

 

 

 

 

新宿同様、今回も真名は隠されてるようですね~

今後は、不夜城のキャスターとかの言い方ですね(´・ω・`)

 

 

新宿であった絆ボーナスが、アガルタでも実装

対象はマシュを除く全ての女性サーヴァント

及び、性別不明のデオン、アストルフォ、エルキドゥの3名

女性サーヴァントを中心に攻略したいところですが・・・・

孔明、マーリン辺りは変わらず酷使されるでしょうね(;・∀・)

 

 

まってました(`・ω・´)!

ヘラクレス、ドレイク、デオンの宝具及び攻撃モーションのリニューアル(*´∀`)

ヘラクレスの一撃は重そうなSEでしたね~

ドレイクは良さそうなんですが・・・・処理が重そうな・・・・・・(´・ω・`)

デオンは宝具効果も変えてくれないかな・・・・(;・∀・)

 

 

前々から実装の声が上がっていた、サポートのExtra枠

シールダー、ルーラー、アベンジャー、アルターエゴ、ムーンキャンサー

のサーヴァントを置くことが出来ますね~

とりあえずジャンヌ置いとくかな(´・ω・`)

 

まぁ・・・来ますよね・・・・・(;´Д`)

追加されるのが1個で良かったと思いますか・・・・(´・ω・`)

 

 

 

そして追加される3名の新サーヴァント(`・ω・´)!

今回は3名とも恒常追加されるようですね(´・ω・`)

新宿のアーチャーは何故限定だったのか・・・・・

キーヴィジュアルに登場していたキャスター

 

☆5でアーツの全体宝具はダヴィンチちゃんと同じ

 

そこで王特攻攻撃、結構王が多いので刺さる事が多いかも・・・?

 

噂されてたQuick版マーリンではなさそうですね(´・ω・`)

 

 

 

ロリっ娘アサシン(´・ω・`)

Qucik単体となると、どうしてもジャックがいるため性能的には厳しそう・・・

この毒状態ってのが、何かスキルと絡むなら、影響が変わるかもしれませんね~

 

 

エルドラドのバーサーカー・・・・と

☆4で単体宝具となると、どうしてもヘラクレス、ベオウルフ、茨木童子などがライバルに

攻撃ダウンの倍率がどの程度か、とスキル次第ですかね

ただ、エルドラドっていうので、ストーリー的に重要なキャラかも・・・・?

ドレイクとかも絡みそうですしね、楽しみなキャラの一人です(*´∀`)


この他にも、Fate/Apoや舞台化などの情報も出てますね

 

それぞれの記念概念礼装が貰えるクエストが実装されているので、クリアしときましょう


せめてピックアップは来るのかなぁ・・・・と思ってたんですが

何も来ませんでしたね(´・ω・`)


とりあえず、まずは明日18時楽しみに待ちましょう(`・ω・´)!