クリア FGO ネロ祭り 超高難易度 第1競技 十二の試練 | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

行ってきたじぇー(`・ω・´)

 

あ、はい、全滅しました・・・(´・ω・`)

 

取り急ぎ、内容だけ貼り付けます・・・・

 

超高難易度 第1競技 十二の試練

こんなメンツで(`・ω・´)

 

最後尾には、うちのヘラクレス・・・・!

 

1wave

2wave

ここまでは、まぁ普通だな・・・・(´・ω・`)

 

3wave

見難くてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

 

ヘラクレスです(´・ω・`)

 

開始時、全体にアーツダウンを掛けて来ます

 

そして、画像見て分かる通り、タイトルどおりの11度復活・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

まぁ、でもガッツで復活っていっても、1万ぐらいだろぅ・・・♪~(・ε・ ) 

 

全HPの半分(12万)復活しやがった(゚д゚)!

 

ドレイク、ジャック、孔明で何度か倒したものの、やはりバーサーカー、痛い・・・・

 

 

最後は・・・・

ヘラクレスVsヘラクレス(`・ω・´)!!

ちょっと一人で盛り上がってました(´・ω・`)

何だかんだと、お互いガッツが発動しまくりで

 

この時点で、概念礼装のガッツが切れ・・・・・

 

スキルのガッツと、回避で何とか残り3回まで倒しましたが・・・・

 

負けた・・・o( _ _ )o~† パタッ

ドロップ品

またクリアした後で(´・ω・`)

 

 

とりあえず1回だけ行きましたが、絶対に無理とは言え無いかな?と

 

攻撃力アップする概念礼装あれば、楽にいけるんでしょうが

 

そうじゃなくても、スキルやマスター礼装を上手く使えば行けそうですね~

 

スタメンをいじくれば、クリアも見えてきそうなので、何とかやって見ます(´・ω・`)

 

 

※以下9月29日更新

2度目の試練へ(`・ω・´)

 

メンツは

・最強の盾、マシュ + 限凸メルティ(男性からの攻撃3回防御100%アップ)

・神性特攻持ち、スカサハ

・フレさんから宝具連発可能な水着アルトリア

 

 

上記メンツで挑み

また、ヘラクレスVsヘラクレス(`・ω・´)!

 

11度倒し、ラスト(`・ω・´)!

あぃ、都合37ターンかかり、既にガッツも回避も何も無い状態です(´・ω・`)

 

令呪は使いませんでした

 

ドロップ品は

 

 

攻略法といってもあれなんですが・・・

 

私の場合、最後尾のヘラクレスが命でしたし・・・(;・∀・)

 

 

とりあえず、マシュ・孔明の2人で防御力が上げれるので

スキルと宝具回しを効率よく行うこと

 

孔明スキル、マシュスキル・宝具をかみ合わせると

ヘラクレスのクリティカルすら、0ダメにする事が可能

 

 

その間に、アタッカー(私の場合はスカサハ)に出来る限り倒してもらう

 

私は、スタメンの3人で6度倒せたかな(´・ω・`)?

 

後は、やりませんでしたが、最悪タスクキルも活用しつつ・・・・

 

宝具はマシュのスキルで受けてもらい

 

後は運ですかね・・・(;・∀・)

 

水着アルトリアが上手く、宝具AAEX組めたりしたら余裕もあったんでしょうが・・・

 

 

結構面白かったなぁ・・・・(*´ω`*)

 

Boxガチャから概念礼装が出れば、もっと楽になるでしょうが

 

無い状態でクリアするのも、力試しで面白いと思います(`・ω・´)

 

皆様クリアく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪