大丈夫(´・ω・`)? | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

本日の結果に

広島 1 : 4 阪神

 

今の状態は、予定通りなのか・・・(´・ω・`)?

 

このまま行けば、CS負けるぞ(´・ω・`)

 

 

本日の独断と偏見の論評(´・ω・`)

 

ジョンソン投手

投球回数 - 7
投球数 - 110
被安打 - 6

被本塁打 - 2

奪三振 - 2
与四死球 - 1
失点 - 2

 

7回2失点、HQSで流石といえる内容でしたが

 

3回までと、それ以降で明らかに投球内容が変わったのは心配ですね

 

解説の北別府氏が仰っていましたが、打席で打った際に痺れたんじゃないか、と

 

打ちたい気持ちも理解出来ますが、特に速球投手相手の時は

 

チャンスの時なら別ですが、普段は打ちに行かないようにして欲しいですね(;´Д`)

 

痺れて、投球に影響が出てしまったら、元も子もありませんからね

 

ジャクソン投手

1回、2安打、1被本塁打、2失点

 

今シーズン幾度となく見られた逆球が、ここで最悪の形に(´・ω・`)

 

ジャクソン投手に対して、左打者のインハイのストレートを要求すると

 

結構な確率で、真ん中・外角高めにシュート回転してしまう

 

以前東京ドームで脇谷選手に打たれたのも、似たようなストレートだったと思います

 

それ以前も何度も見られたので、キャッチャーはそこら慎重にリードして欲しいですね

 

大瀬良投手

1回、無安打、3奪三振、無失点

 

8番~1番とはいえ、三者連続三振

 

点差あったってのもあるんでしょうが、素晴らしい内容でした

 

次は接戦ですね~、前回の嫌なイメージを払拭できれば

 

また重要な場面で登板できるでしょう

 

田中選手

3打数2安打

 

1番打者としての仕事をしっかりしてくれた試合でしたが

 

欲を言えば、1打席目出塁して、藤浪投手をかく乱して欲しかったかなぁ・・・

 

立ち上がりが悪い藤浪投手なので、四死球でもエラーでも

 

出て欲しかったなというのが本音ですね(´・ω・`)

 

後は何度も書いてますが、送球・・・・・

 

ノーバン無理なら、しっかりワンバウンドで投げて・・・・本当に・・・

 

菊池選手

4打数無安打

 

状態が悪すぎますね(´・ω・`)

 

藤浪投手のストレートが打てる状態ではなかったでしょう

 

怪我の影響か、モチベーションの問題なのかわかりませんが

 

最多安打のタイトルが掛かってはいますが、残り試合休ませて欲しいです

 

丸選手

3打数0安打

 

初回走って欲しかったなぁ・・・・・

 

まぁ、打撃内容は菊池選手同様、かなり酷いですね(´・ω・`)

 

2,3番がこの状態だと、チームとしてはチャンスも作れないのも仕方ない・・・

 

ルナ選手

4打数無安打

 

藤浪投手のストレートに押し負けていましたかね

 

後は今日に関して言えば、いつものヘルメット飛ばして走るような走塁が見れなかった

 

と言うのが、気にはなりましたが・・・・

 

はてさて・・・・(´-`) ンー

 

鈴木選手

3打数2安打、1ホームラン、1四球、1打点

 

今日唯一、藤浪投手のストレートをしっかり打ち返せていたのが、鈴木選手

 

2打席目のヒットも、長打コースでしたし

 

最終回のホームランも、初球のストレートをしっかり弾き返してくれました

 

何だかんだ、この選手がこの終盤、一番安定してますね(´・ω・`)

 

8回の守備はグローブに一旦ボールが入ってましたし、悔しかったでしょうが

 

まぁ、よく届いたかなと思います(´・ω・`)

 

松山選手

4打数1安打

 

結果1安打でしたが、内容は悪かったですかね

 

1安打も振り切ったスイングじゃなかったですし

 

最後も角度はよかったのですが、詰まらされましたからね

 

後はやっぱり、ボール球を振るシーンが目立つなぁ・・・・

 

安部選手

4打数無安打

 

今日はいいところなしでした

 

最後も初球をポコッと打ち上げアウト(´・ω・`)

 

対戦成績のいい藤浪投手などに、結果を残して行かないと

 

まだまだ、レギュラーじゃないんでね(´・ω・`)

 

石原選手

2打数無安打

 

5回の打席は粘れてたものの、そこから打ち返すのは厳しかったかなぁ・・・・

 

何とか2割はキープして、シーズンを終えてもらいたいところ(´・ω・`)

 

総括

打線が全然ダメでしたね(´・ω・`)

 

田中選手の1本と、鈴木選手2本以外、まともに打ち返せていませんし

 

ストレートを打ったってなると、鈴木選手だけですからね

 

この調子が予定通りなのか、予想外なのか

 

どうも心配(-ω-;)ウーン

 

藤浪投手も、今シーズン序盤に崩すことは多々ありましたが

 

そこから立ち直られると、手も足も出ない状態になることも、同様にありました

 

にもかかわらず、やはり今日も無策・・・・・

 

そこが一番気に掛かります(´・ω・`)

 

今永、石田、田口投手などに良い様にやられたのと同様

 

何か対策が練れるんじゃないのかなぁ・・・・と思うんですが

 

毎回同じ投手に、同じような事をされて、沈黙(´・ω・`)

 

とりあえず、今の状態でCSに望めば、まず間違いなくやられるでしょう

 

しっかり調整して、相手投手なども対策を練って

 

万全の状態で、CSに望んで欲しいですね

 

後、ファンも解説も・・・・何か緩んでませんかね・・・・

 

優勝してからこっち、何か空気がおかしくなってるような気がします・・・・

 

もう1度引き締めなおして欲しいですね

 

 

明日はお休み

 

明後日からは、マツダでヤクルトとの2連戦

 

野村投手、黒田投手の並びで来ますかね

 

最後は、倉選手・廣瀬選手の引退セレモニーもあるでしょう

 

最後は勝利で、2人を送り出して上げたいですね

 

野村投手の最多勝もありますし、もう1度気持ち引き締めなおして

 

頑張ろう、広島カープ(`・ω・´)!!!