完勝過ぎて怖い(´・ω・`) | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

本日の結果に

広島 8 : 0 中日

 

胃に優しい試合、(・∀・)イイネ!!

 

しかし・・・CSの達川・長内氏の解説は、飲み屋のおっちゃんの話になってたな・・・

 

解説しろ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

本日の独断と偏見の論評(´・ω・`)

 

野村投手

投球回数 - 7
投球数 - 100
被安打 - 4

奪三振 - 7
与四死球 - 1
失点 - 0

 

ナイピッチ(`・ω・´)b

 

 

 

今日はエースと言える投球(`・ω・´)!

 

會澤選手とバッテリーと言う事で、どうかなぁ・・と思ったんですが

中日打線に、打撃をほぼさせない、素晴らしい投球でした(*´∀`)

 

これでジョンソン投手と並んで、15勝目(`・ω・´)!

 

後1試合あるかな(´・ω・`)?

 

16勝して、ジョンソン投手と一緒に最多勝取って欲しいですね(`・ω・´)

 

大瀬良投手

1回、1安打、2奪三振、無失点

 

1本長打打たれましたが、ストレートは相変わらず良さそうですね~

 

これで連投なんで、明日は休んで欲しいですね(´・ω・`)

 

塹江投手

 

1回、無安打、無失点

 

うん、確かに良い当たりを連発されましたが、前回よりアウト2個多く取れましたしね

 

1歩前進ということでOKでしょう(`・ω・´)!

 

今日の守備でも分かる通り、後ろを守っているのは

頼りになる先輩達なんでね、次も思い切って投げて欲しいですね(`・ω・´)!

 

田中選手

 

4打数無安打、1四球

 

うん、やはり田中選手は、打つときは固めて、打たないときは・・・・

 

3回はしっかり四球選んで、大量得点を演出してくれました

 

まぁ、今日は9回の2個の好守備等、守備で良い動きしてましたね~

 

菊池選手

 

5打数1安打

 

最後のプレーは、塹江投手を助ける、最高のプレーでしたねぇ・・・・(*´∀`)

 

最後は、西川選手でしたね(;・∀・) 西川選手、申し訳ない(*- -)(*_ _)ペコリ

 

打っては1安打でしたが、先制点となる・・・・エラーを誘発(`・ω・´)

 

膝の様子が心配なので、無理だけはしないで欲しいですね~

 

丸選手

3打数2安打、2打点

 

今日は得点圏で、良い働きをしてくれました(`・ω・´)

 

90打点も目前なので、今日のように得点圏で打って

 

チームを勝利に導いて欲しいですね(`・ω・´)

 

ルナ選手

3打数無安打、0打点

 

ヒットこそなかったものの、3回はしっかり犠牲フライで追加点を取ってくれました(*´∀`)

 

結構ね、ああいった場面で外野フライを打てる選手もいなかったので・・・・

 

最低限ですけど、大きな最低限の仕事をしてくれました(*´∀`)

 

鈴木選手

2打数2安打、1ホームラン、2打点、2四球

 

強打者の風格が出てきたのか・・・・

 

相手バッテリーが、完全に勝負を避けてましたね(;・∀・)

 

1打席目は狭い三遊間を破り

2打席目はインコース低めを上手く打ち、止めとも言えるホームラン

 

これで27本塁打となり、前田智選手の4年目の記録に並んだという・・・

 

そして、何気に鈴木選手、93打点で打点王も射程圏内なんですよね(;・∀・)

 

このまま打ち続ければ、あるいは・・・・(;゚д゚)ゴクリ…

 

エルドレッド選手

4打数2安打、2打点

 

だいぶお怒りモードでしたね・・・・(;・∀・)

 

3打席目、際どいコースをストライクと判定され、見逃し三振

 

ベンチに戻り、バットを2本叩き付けてました・・・・(´・ω・`)

 

ただ、その次の打席、センターオーバーのタイムリーでリベンジ(`・ω・´)!

 

打てなくて、フラストレーション溜まってるでしょうが、我慢して

 

甘い球をしっかり捉えて、そして笑って欲しいですね

 

悔しいのは分かるが、あまりバットに八つ当たりはして欲しくないですからね(´・ω・`)

 

小窪選手

3打数1安打

 

3回に飛び出した、ツーベースヒットが足がかりとなり、大量6得点を奪いました(*´∀`)

 

 

この人も、チームとしては満足でも、個人としては今シーズン悔しい思いでしょうからね

 

残り試合も少ないでしょうが、今日のように存在感を出して貰いたいです

 

會澤選手

4打数2安打

 

3回はチャンス拡大のセンター前ヒット

 

8回は得点に繋がりませんでしたが、レフト前ヒット

 

そして、守備では野村投手をしっかりリードしてくれました(*´∀`)

 

今シーズン序盤、野村投手と組んでたときは、投げにくそうにしてたので

 

今日はどうかなぁ・・・・と思いましたが、大丈夫そうですね(`・ω・´)

 

石原選手も、そこまで長く現役は続けれないでしょうから

 

會澤選手には、今日のように投手を引っ張るリードをして行って貰いたいですね

 

 

総括

3回に一挙6点を奪う、猛攻を見せ、試合を決定付け

 

更に、7回にはダメ押し

 

そして、投手陣は完封リレー

 

塹江投手に投げさせる余裕も出てきて、非常に雰囲気はいいですね~

 

ただ、これで気を緩めることなく

 

今日の中日のエラーのように、ミスすれば痛い目見ると言うのを

 

反面教師にして、気を引き締めて、明日からも頑張って欲しいですね(`・ω・´)

 

 

さて、明日はヘーゲンズ投手が先発

 

CSでは起用はどうするんですかね~(´-`) ンー

 

明日の結果次第と、薮田投手や福井投手といったところの出来次第でしょうが

 

まぁ、まずは明日、ヘーゲンズ投手は先発として、しっかり試合を作って欲しい所

 

打線も、今日のように、早々に援護してあげて欲しいですね(`・ω・´)

 

頑張れ、ヘーゲンズ投手(`・ω・´)!!

頑張ろう、広島カープ(`・ω・´)!!!