CS見に行きたいな・・・(´・ω・`) | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

本日、CSのチケット販売の詳細が発表されました

 

9月23日、AM11時から、全国のコンビニ・プレイガイドにて

一斉発売

ということなのですが・・・・

 

私は、コンビニなどでチケットなどを買った事がないので

今一勝手がわからない・・・(´・ω・`)

 

11時にコンビニに並んでたらいいのか・・・・・"o(-_-;*) ウゥム…

 

 

さて、話は変わりまして、本日の結果に

広島 4 : 0 中日

 

ジョンソン投手が流石の投球でしたね~(*´∀`)

 

その一方で、打撃陣の浮き沈みが気になりましたが(;・∀・)

 

 

ジョンソン投手

投球回数 - 7
投球数 - 117
被安打 - 5

奪三振 - 12
与四死球 - 1
失点 - 0

 

序盤こそ、審判と今一判定が合ってないように見えましたが

すぐさま適応し、三振の山を築いてくれました(*´∀`)

 

味方のエラーもありましたが、しっかりその後を抑え

これぞエースの投球(`・ω・´)!という内容でしたね(*´∀`)

 

この調子を維持して、CSでも快投を期待したいですね(*´ω`*)

 

 

今村投手

1回、1安打、2奪三振、無失点

 

先頭打者にいきなりツーベースを打たれたものの

その後はピシャッ!と抑えてくれました

 

最後の近藤選手との対戦は、「これでもか!」というぐらいのインコース攻めでしたねぇ・・・

 

あれだけインコースに投げ切れるのも、大したものだなぁ・・・

 

大瀬良投手

1回、ノーヒット、1四球、1奪三振、無失点

 

1個四球を出したものの、ストレートも来てましたし、問題なさそうですね

 

岡田投手なども存在感出してますし、広島の中継ぎが厚くなりましたねぇ(´;ω;`)

 

 

田中選手

4打数ノーヒット

 

優勝の余韻は、まぁもうなかったでしょうが

今日の1試合で、全て吹き飛んだでしょうねぇ・・・・(´・ω・`)

 

失点には繋がらなかったものの、エラー2個は流石にダメですね

 

天然芝と人工芝とかで、やっぱり勝手が違うのかなぁ・・・(-ω-;)ウーン

 

田中選手の守備見てると、菊池選手の1,2年目思い出すなぁ・・・・

ファインプレー見せるが、正面の打球をエラーする・・・・(´・ω・`)

 

CSでは1つのエラーが致命傷になりかねないので

しっかり集中してやって欲しいですね(`・ω・´)!

 

菊池選手

5打数1安打

 

最後に流石の守備を見せてはくれたものの、打撃の方は今一でした(´・ω・`)

 

まぁ、後10試合ある中で、また打ち出すでしょう(`・ω・´)

 

最多安打も掛かってますが、CSに向けて体調を整えて欲しいですね

 

丸選手

4打数2安打、1四球

 

得点にこそ絡まなかったものの、2本打って、好調を維持してますかね~

 

この調子をCSまで維持して

出来れば3割、20本、90打点を達成して欲しいですね

 

新井選手

4打数0安打、1四球

 

個人的に、大丈夫かなぁ・・・・?と心配している一人(´・ω・`)

 

ミニキャンプ張ってるようですが、その方が体調は安定するのかな・・・

 

最終打席のピッチャーゴロとか、調子いいときならライト方向へ打てそうなんですが・・・

 

あまり無理せず、休むときはしっかり休んで欲しいなぁ・・・(´・ω・`)

 

鈴木選手

4打数3安打、1打点

 

この人は好調を維持しっぱなしですね(`・ω・´)!

 

意表をつくセーフティーバントを決めたと思い気や

外野の頭を越す長打を放つと言う・・・・

 

守る方からしたら、凄まじく厄介な選手になったものだ・・・・

 

CSでもこの調子で爆発して欲しいですね(`・ω・´)!

 

後は、亜脱臼してたってことですが・・・・大丈夫なんだろうか・・・・(´・ω・`)

 

ルナ選手

3打数1安打

 

久々の1軍でしたが、打撃の方は問題なさそうですね~

 

ただ、守備がやはり不安かなぁ・・・・

 

強烈な当たりだったものの、2本ほど止めて欲しかった打球もあり

 

(-ω-;)ウーン・・・何とも起用について難しいところ・・・(´・ω・`)

 

エルドレッド選手

3打数1安打

 

個人的に心配な人のもう一人(´・ω・`)

 

変わらず、打ちたい病が発生してるように見えるんですが

 

1軍上がってきてから、あまりヒットも出て無いようなので

フラストレーション溜まってるんでしょうけどね~

 

石井打撃コーチ以下、コーチ陣にしっかり指導してもらって、復活してもらいたい(´・ω・`)

 

石原選手

4打数1安打、3打点

 

今日の試合を決定付ける一打を放ってくれました(`・ω・´)!!

 

4回、満塁のチャンスに、左中間を破る、走者一掃のタイムリーツーベース(`・ω・´)!

 

アノ、イシハラサンガ・・・・・(´・ω・`)

 

復帰後、かなり打ってますねぇ・・・・前半戦の不調は何だったんだ・・・・

 

今日もリード面・キャッチング面は、達川・木俣、両解説陣がべた褒めでした(*´∀`)

 

休みつつ、体調整えて、CSでも投手陣を守り立てて欲しいですね(`・ω・´)

 

総括

ジョンソン投手以下、投手陣は磐石な投球をしてくれました

ランナーを出してから、各投手ギアを上げた投球を見せてくれましたし

この調子なら、CSでもそうそう打ちこまれないでしょう

 

後は打撃陣ですね

4回、5回とチャンスを活かし得点を奪ったものの

終わって見れば、11残塁ですかね?

 

もう一押し、二押し出来た試合でしたでしょうし

そこを反省にして、次に挑んで欲しいですね

 

 

さて、明日は甲子園へ移動し、阪神戦

 

先発は薮田投手

 

薮田投手にとっては、CSの先発枠を左右する大事な試合

 

直近の2試合のように、四球を少なく、ストライク先行で行って欲しいですね

 

頑張れ、薮田投手(`・ω・´)!!

頑張ろう、広島カープ(`・ω・´)!!!