よくやった!か、勿体無い・・・か | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

本日の結果は

広島 3 : 3 中日

痛み分け~(´・ω・`)

 

さて、勝てなかったのか、負けなかったのか

何ともいい難い勝負でしたねぇ・・・・

 

本日の先発は中村恭平投手

 

投球回数 - 7 2/3
投球数 - 121
被安打 - 5
奪三振 - 2
与四死球 - 5
失点 - 3

 

よく投げてくれました、中村投手

ここのところ中継ぎ陣が連投もあり、出来るだけ長く投げて欲しいところ

8回途中まで投げ切ってくれましたからね

十分合格点といえる結果かと

 

まぁ、内容については・・・・・

四死球が5個ってのは、相変わらずだなと(´・ω・`)

 

荒れ球で中日打線が、的を絞りきれなかったってのはあったかもですね

四死球を減らし、無駄なボール球を減らせば

完投・完封ってのも見えてくると思うので

まぁ、中村投手のこの話題が出て早4年ほどですかな・・・

今後もこういう展開になるのは、ある程度仕方ないのかなぁ・・・・

 

で、出来れば中継ぎ陣を休ませたかったのですが

結果的に、かなり動員という形になってしまいましたね(´・ω・`)

 

それでも、この引き分けに持ち込めたのも

中継ぎ陣が無失点で抑えてくれたからこそ

 

中崎投手は回跨ぎをしっかり抑えてくれました

小野投手も、最終12回、味方に勝ちがなくなった場面を、しっかり3者凡退に

 

打線はというと

エルドレッド選手には本当に頭が下がりますね・・

今日も猛打賞で、再び3割6分越え

 

ただ、ここ最近ずっと気になっていた丸選手が

解説の彦野さんも仰っていた「かかとに重心が掛かっている」

去年の丸選手の不調は、この重心が後ろに掛かって

外角の球が打てなかったこと

それがまた再発してきたかなぁ・・・と

打率も3割切ってしまいましたしね

 

田中・菊池両選手が出塁して、丸選手がまず返すことで

後続の4番以降も、波に乗っていたのが好調期の広島打線

 

ただ、現状は丸選手のところで一旦波が途切れて

連打連打ってのが難しくなっているかなと

 

ちょーっと、打撃コーチが見てアドバイスして欲しいですね

3番が機能しないと、打線も繋がらないでしょうし

 

 

9回のあの際どいプレーに関しては何とも言えないところ・・・・

セーフとも言えるし、アウトとも言える・・・

そんな微妙なプレーだったので、検証した審判団を信じるしかないですね(´・ω・`)

 

 

さて、来週からは再びマツダへ戻って、ヤクルト戦

・・・・ またヤクルトかよ(゚д゚)!

 

今週のヤクルト戦は負け越したので、今度はやり返して欲しいですね(`・ω・´)

 

また、ジョンソン投手・野村投手・九里投手になるのかな?

不調や怪我で降格した他の先発陣が気になりますが

この3連戦、戸田投手・岡田投手・中村投手と

一定のピッチングを見せてくれました

 

この3人は、もう1度先発の機会はあると思います

そこで再びベンチの信頼を得られるピッチングをして欲しい

 

そして、そこに今は降格している先発陣が加わって

上手くこれからの夏場を乗り切れるぐらいになってほしいですねぇ

 

来週はヤクルト・阪神

再来週は巨人・横浜

 

そして交流戦になります

 

交流戦開始までに、一つでも多く貯金を増やして欲しいですね(`・ω・´)

 

頑張れカープ(`・ω・´)!