祭りじゃ~ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

本日の結果は

広島 11 : 3 ヤクルト

 

 ♪    ∧_∧     ♪
      (   )¶                  ♪
   ¶<Т  |>  宮島さんの神主が
    ⊂/ Σ |            おみくじ引いて申すには
       ̄ し   ♪
  ♪
♪
      ∧ ∧                 ♪
     ( ゚Д゚) ¶    今日もカープは
  ¶< ∥y∥つ         勝ーち 勝ーち 勝っち勝ち
    Σ0. ||                 ♪
      ∪                 ♪
       ♪

 

 

すいません(´・ω・`)

宮島さん、1回やってみたかったんです(´・ω・`)

今日なら許される・・・むしろ今日やらずして、いつやる・・・!

 

 

まぁ内容はともかく、まずは

 

新井選手2000本安打  (。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)

 

1打席目は1回に回ってきて、いきなり打つか・・・!?と思ったのですが

力みがあったのか、ポップフライ(´・ω・`)

 

ただ、やはり得点圏に走者がいると、集中度が違った

3回、丸選手のテキサスツーベースの後の打席

ヤクルト成瀬投手の2球目

スライダーをレフトライン際へのツーベースヒット キタ――(゚∀゚)――!!

 

貴重なタイムリーとなる、2000本目のヒット・351本目のツーベースとなりました(´;ω;`)

 

色んな方が仰っているのですが、プロ入団時は2000本安打なんてとても・・・と

18年、ひたすら自分を追い込んで努力されてたのでしょう

(現役を共にした西山秀二さんは、あれは頑張ってるアピールだとか(´・ω・`) )

 

常々言ってた、2000本安打達成時は勝ち試合で、と言うのも達成されました

 

本当に本当におめでとうございます(´;ω;`)

そしてありがとうございます(´;ω;`)

 

しかし今日は打線が新井選手の為に・・・・!と一体になってたような感じでしたねぇ・・・

まさに圧巻・・・・

 

まずは2回

エルドレッド選手 バックスクリーン!

鈴木選手 レフトスタンド!

堂林選手 バックスクリーン!

3・連・発(`・ω・´)!!

 

鈴木選手は打った瞬間だったのですが

エルドレッド選手、堂林選手はセンターフライかな?と思ったら、届きましたねぇ(*´∀`)

 

堂林選手が打ったとき、新井選手凄い喜んでて

自分のことのように喜んでたなぁ・・・・

 

3回に前述の新井選手のタイムリー

4回には菊池選手のタイムリーツーベースで、先発野手全員安打(`・ω・´)

 

ただ、4回裏

ジョンソン投手が乱れる

どうも、審判にインコース高めをストライクと取ってもらえず

(#゚Д゚)y-~~イライラしてたかな

 

ただまぁ・・・・

山田選手はえぐいなぁ・・・・

あのインコース低めのスライダーを持っていくかぁ・・・・

敵ながら天晴れ(*- -)(*_ _)ペコリ

 

2点差に詰め寄られ、お互い5・6回は無得点のまま

 

7回

田中選手が四球

菊池選手が高めのボール球をライト前ヒット

新井選手が2001本目のセンター前ヒットで満塁

エルドレッド選手は三振(´・ω・`)

 

そして鈴木選手

フルカウントからの6球目!

本日2本目となる、グランドスラム(`・ω・´)!!!

 

更に8回は丸選手のタイムリー

 

そして9回はエルドレッド選手の本日2本目のバックスクリーン弾(`・ω・´)!

 

ジョンソン投手もその後は立ち直り、試合をしっかり作ってくれました

 

ジョンソン投手成績

投球回数 - 8

投球数 - 116

被安打 - 7

被本塁打 - 1

奪三振 - 5

与四死球 - 3

失点 - 3

 

4回こそ打たれたものの

要所要所で踏ん張ってくれました(*´∀`)

 

本当なら、ホームラン2本打った鈴木選手やエルドレッド選手なんか

ヒーローインタビューに呼ばれてもおかしくないのですが

 

まぁ、今日は新井選手ですね(*´∀`)

 

てか、新井選手が打席に入ったときの歓声・・・・・

マツダかと思いましたね・・・凄まじい応援でした

現地の方々の応援も、当然新井選手のヒットに影響を及ぼしているでしょう

現地で応援された方々にも、ありがとうございます、とお礼を言いたいですね

 

しかし、今日観戦した人はうらやましい・・・・

3連発に2000本安打に、満塁ホームラン・・・・

 

まさに祭り(`・ω・´)

 

新井選手は今後も、勝利に繋がる一打を期待したいですね

 

その他の選手たちも、新井選手の背中を追いかけ

2000本安打を達成できる選手が今後も増えて行くと嬉しいですね(*´∀`)

 

新井選手 本当におめでとうございます!

 

また明日からも、よろしくお願いします!

 

明日も勝利を!頑張れ広島カープ(`・ω・´)!!