経験不足?力負け(´・ω・`)? | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

(-ω-;)ウーン


本日の結果・・・・・

広島 1 : 2 巨人
何か気持ち悪い負け方だったような・・・・


先発は福井投手

1回いきなり、ツーアウト満塁のピンチを招くも
ライト鈴木選手のファインプレーに助けられ無失点に


2回はピッチャーの今村投手にヒットを打たれるも、他を抑えて無失点

3回に、片岡選手に変化球をレフトスタンドに運ばれ、先制される(´・ω・`)

(´-`) ンー福井投手の失点がことごとくホームラン・・・・
気にしすぎなのかなぁ・・・・・
東京ドームでホームランも出やすいってこともあるけど
ちょっと気になりますねぇ(;´Д`)


それ以降は本当に粘り強く投げて、1失点のみ
三者凡退のイニングがなかったのがあれですが(´・ω・`)


福井投手成績
投球回数 - 7
投球数 - 105
被安打 - 6
被本塁打 - 1
奪三振 - 5
与四死球 - 4
失点 - 1


見ててリズムが悪く感じましたね
与四死球が4つと、その内死球が2
全体的にコントロールがばらついてて
わかりやすいボール球が多かったように感じます。


まぁそのリズムが悪かったせいなのか
4番を打ってたルナ選手がいなくなったせいでの、打順変更に伴う影響なのか
各打者ともバットが湿っておりました(´・ω・`)


巨人先発の今村投手もよかったんですけどね
何だろう、初球に手を出し、ボテボテの内野ゴロとかが・・・・(´・ω・`)


今村投手も5回と2/3で90球投げてるので
早打ちしてるわけではないんですが、何かそういうシーンが目立ったかなぁと


唯一の得点も、菊池選手のホームラン
今日に関して言えば、これまで連打連打で得点を重ねていたのが
全く見れない試合でした


巨人サイドの緩慢な守備や、四死球でそれなりに塁には出てたんですが・・・・


鈴木選手は打つのを頑張るのもいいのですが
バントもしっかり決めれるように(´・ω・`)
そして、バント失敗からのクソボールを振って三振とか、あれはダメだ(´・ω・`)
真ん中高め、高さにしたら鈴木選手の頭ぐらいの高さのボールを
大根切りのようなスイングで空振りしてたんで
あんなことしてたら、監督以下首脳陣から
「やる気あるのか?」って思われかねないですしね
しっかり一つ一つのプレーを、大事にして欲しいところ


ルナ選手がやはり登録抹消され、上がってきたのは昨日書いてた予想通り
堂林選手でした


第1打席、サードライン際への当たり、村田選手に好捕されましたが
ああいうバッティングしてたら、その内当たりだすんじゃなかろうか、と


まぁ、後の2打席はダメでしたが・・・(´・ω・`)
緒方監督も、堂林使うならしばらくは使い続けて欲しいですね
1回ダメならベンチ、じゃ選手もモチベーションが保てないでしょうし


試合は8回クルーズ選手のレフト前ヒットからの代走鈴木選手
通算盗塁成功率8割は、伊達じゃなかった・・・・
盗塁され、村田選手にタイムリーを打たれ、勝ち越しを許す


何か村田選手がここ最近、嫌な感じですねぇ・・・・
勝負所でスイッチが入ってると言うか
嫌な働きをされてる感じ(´・ω・`)


何か力不足とも言えるし、経験不足とも言えるし
勝負所の1本が出る出ないの差が顕著に出た試合
勝てそうなのに、勝てない・・・何か消化不良な試合でした(´・ω・`)


エルドレッド、新井選手にヒットが出なかったのが若干心配
2人とも5番、6番のつもりで打席に入って欲しいですね
変に力まず、以前のコンパクトな打撃を見せて欲しい


後は怪我だけは気をつけてください・・・・(´・ω・`)
ルナ選手が抜けて、更に追加で怪我人となれば・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


これで巨人相手に1勝4敗
苦手意識を持たないよう、次こそやり返して欲しいですね(`・ω・´)


次の巨人戦は鯉のぼりがはためく、5月3日~5日(`・ω・´)
やり返すぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


来週は横浜でDeNAと2連戦
更にマツダに帰って、阪神との3連戦

不安を一蹴する試合を見せてください(`・ω・´)

新井選手、来週のマツダで決めてくれ(`・ω・´)!!