勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

名将と言われた、野村克也が仰っていた言葉ですね(´・ω・`)


とりま、今日の結果は・・・・・・・・・・・
広島 4 : 6 巨人

負け (Ο_◇_)Ο ゴンッ

先発は、ルーキー岡田投手
序盤いきなり先制を許すも、それ以降何とか持ちこたえ
巨人の拙攻にも助けられて、6回を投げ抜いて失点1

解説の仁志さんが仰ってましたが、6回1失点で良いイメージで下ろして
次に繋げたほうがよかった、と

まぁこの点については、いい訳と言うか・・・・
7回任せれる投手が、ことごとくここ数日でダメダメ状態だったんですよね・・・
更に岡田投手も6回終了時点で、100球に行ってなかった
なので恐らく、ベンチは続投を選んだんでしょう


ただまぁ、岡田投手本人も、6回でお役御免って感じだったので
6回終了時点で、一旦気が緩んでたのかもしれませんねぇ・・・

まぁ、結果論ですが
継投は連日失敗(´・ω・`)
個人的には、7回の継投は仕方ないかなと思ってます。

ただ、江草でもよかったんじゃ?ってのはありますが・・・・
オスカルは流石に投げさすわけには行かない
中田は昨日アレだったので
今村も恐らく信頼性って点で7回は無理だと判断 ※最後に打たれました(´・ω・`)

そうなると、ベンチに残ってるのは、ジャクソン・中崎・昨日投げた野村、と・・・


一旦、中田・今村は2軍に落して、左と右一枚ずつ上げるのがいいのかなぁ・・・
2軍で上げるとしたら
・今井 → 5試合4.1イニング打者17人に対して、失点0
・西原 → 3試合2イニング打者7人に対して、失点0
・佐藤 → 3試合2イニング打者8人に対して、失点0
・ヘーゲンズ → 2試合2イニング打者6人に対して、失点0
・永川 → 5試合5イニング打者21人に対して、失点1

こんなところになるんですかねぇ・・・
正直、まだ始まったばかりだから上記の数値もあてになりませんが

九里、久本、飯田、藤井、戸田辺りは、未だ調整不足っぽいです・・・・
中村恭平か中村祐太を上げて
当初の予定通り岡田をセットアッパーにってのもありかもですが

取り合えず、7回何とか出来る投手が出てきて欲しいですね・・・


んで、投手の継投については、そこまで文句言うつもりないんですが

こと打者に関しては、1点を大事に取って欲しい(´・ω・`)
1回ルナのチームでも初、本人にとっても広島での初ホームランで逆転
2回も相手のボークで追加点、ここまではよかったかと
3回は、エル・新井が凡打、ベンチとしては動きようがなかった
4回は三者凡退
5回、先頭の田中が2塁打+相手のミスで3塁に
菊池にスクイズさせてよかったんじゃ・・・ってのが1点目
6回は新井さんヒットで出るも後続倒れる
7回、田中エラー・菊池内野安打
丸に送りバントはなかったのかなぁ・・・・ってのが2点目


結果論だし、「たられば」を言えばキリがないですが
1点を大事に取らなければ行けないってのは、去年痛いほどわかったはず
なのに、リードしてて余裕があるのか"o(-_-;*) ウゥム…


上の2点でしっかり点数取ってれば、とは言っても後の祭りなんですがね(´・ω・`)


なんと言うか、負けるにしても納得する試合というか
タイトルにある通り、負けた場合何かしらの理由があるわけで
そこらへんをもう一度ベンチスタッフみんなで考えて
ファンが納得できる試合をして欲しいところですね(´・ω・`)