卯月一日 木曜日 小雨 聖と俗が結びつくのは世の常だが…

何のことかしら(・_・?)

先日、当神社の責任役員からこんな話を聞かされました。

「神社庁の会議に行ったら本多さんがブログで述べている

 本庁批判が問題になってましたよ。注意して下さい!」


(-_-)ウーム何のことかしらねぇ(・_・?)

4年以上もブログをやっているので、

更新記事が多すぎてどれのことか明確に判断できませんが、

思いつくものが1つだけあります(^^)b


おそらく…

自民党のことでしょうか(・_・?)

神社界は神道政冶連盟を通じて自民党の政策を一部支持しています。

自民には幾つか派閥がありますが、

残念ながら大半の議員さんは伝統保守もどきのような方でして、

表向きだけ「国体の護持」な~んて言っているような方が多いのです。

憲法の問題にしてもそうです。

以前に私のブログによく来てくれていた

日本会議の関係者も同じことを言ってたかな(・_・?)

例えば、以下のような人物もいるわけです↓

西村眞悟「無効だったら、しかたがないでしょ」
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/59471615.html

神政連を通じて国体の本義に反するような政策を支持しちゃ駄目よ!

神道(宗教)の立場から述べているだけのことです。

以前に支援した有村治子さんとか駄目駄目ですもん… 改正論者でしょ?


(-_-)ウームでもまあイイじゃないですか。

世俗的(世渡り的)にはそれが賢い判断でしょうからね…

現状では自民にくっついて行くしかないですね。

私も消極的に自民に投票してます( ̄m ̄〃)←ええ加減

神社界も伝統文化を護持するなら利権がゼロでは困ります。

世俗事ばかりに浸って神社の本務使命を忘れてはいけませんが…


民主になったら伝統文化子供教室事業仕分けの対象になりました。

私も申請しようと思ってたのに…Σ(|||▽||| )


浅舞八幡神社
〒013-0105 秋田県横手市平鹿町浅舞字蒋沼127
℡0182-(24)-1606
由緒・沿革  祭典HP(動画も見れます!)  神道墓苑 浅舞の杜  周辺地図