苗物色々 | flower&green Lagurus 

flower&green Lagurus 

熊本市東区セイラタウンにある花屋『ラグラス』と保健所犬『ラン』と保護猫『ひろし』『ジロー』『みつお』の日々。

やっといい天気になってきたので
苗物色々仕入れてます。


カリブラコア ヴェールスフレ
松原園芸さんの新作です。
まだあまり出回ってないと思います👍


スーパーサルビア ロックンロール
縦も横も1m位になり
霜がおりるまで咲き続ける優れものです✨


チョコレートコスモス クッキー



芽キャベツ プチヴェール
芽キャベツとケールの交配種です。
栄養価も高く、甘くておいしくて、調理も簡単、という素晴らしい野菜を育ててみませんか?
スーパーで売ってるのを見たことがないので
まだ食べた事はないですが、育てるのが楽しみです😊
ま、収穫できるのは年末位〜ですが💦
店で育ててみるので
ちゃんとできたら試食してみて下さい😁
美味しかったらまた来年仕入れます。









住宅展示場、つぼ生けの代わりに
実がなる鉢物シリーズになりました💦

前回のデラウエアに続き今回はレモン。

春に仕入れて店で花が咲き実が10個以上なりました✨
特に何もしてませんが💦
虫が多いから勝手に受粉してくれたようです👍

国産レモンは高いですからねー。
収穫が楽しみですね。

































心当たりの方へ。

ちゃんと分かってますよ。
そっと返してくれるかと思いましたが
なかなか返してくれませんね。
衝動的にやってしまったのなら今からでもいいので返して下さい。お願いします。

とりあえず大怪我とか大病とか気をつけて下さいね。
必ず罰は当たります。