こんばんはウインク
だんだん寒くなってきましたね!

今日は少し前の話になってしまいますが、
先週の検診のときのことを書こうと思います。


いよいよ30wに突入びっくり
検診も2週間に1度となりました。
今回は特に検査も注射もなく、気楽なものルンルン




…と、その前に。
検診の数日前に妊娠糖尿病検査結果がわかりました!


結果は陰性デレデレデレデレデレデレ良かったー!




ですが最初、病院側の手違いで
再検査してください、という電話が来たのです!びっくり


長女のときは一時検査に引っかかっていたので、
覚悟はしていたため驚きもしなかったのですが、
念のためオンラインで見れる電子カルテを確認したところ、


私の血液検査の数値は106

しかもその下には<130 (だったかな?)は
Normal range (通常範囲内)


って書かれてますけど‼︎滝汗



なのに機械で出されたと思われる最下段の検査結果

Abnormal (異常あり)




何度も何度も確認し、
クリニックの電子カルテだけでなく、血液検査機関のウェブサイトでも検索結果が見られるので
そこも念入りにチェックし、どちらも数値は106。


もう夢中でクリニックに電話しましたよね笑い泣き
これぞ鬼電(違

翌日、ドクターに確認したナースからTELがあり
無事に二次検査の必要なしと言ってもらえました。


良かったー照れ照れ







いや良くないよ…

自分できちんと結果を確認しないと、
不要な検査も受けさせられるところでした‼︎ガーン
検査費の請求だって絶対来るし‼︎


怖いアメリカ
自己責任なアメリカえーん



雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪



という一件がありまして、
検診のときにも無事ドクターからも

妊娠糖尿病検査はパスねウインクチョキ

と言ってもらえまして、上の件は軽い笑い話に…



でもまぁ病院側としては笑い話にはならず
さすがのアメリカでも
病院内で多少問題になったそうです。。

そりゃそうよね
PCが自動ではじき出す検査結果をもとに
今後の治療など決めていくわけですからね…滝汗
下手したら間違った薬とか処方しかねない滝汗


ドクターが言うには、
私が長女を妊娠していたときの2015年の古いデータが何故か読み込まれていたようで

PCをリロードしたら正しい結果になったわ
とのこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも

電話をしてくれてありがとう、
あれから私たちも他の患者の数値も
きちんと良く確認するようになったし、
ほかの間違いを未然に防げたと思う、

と感謝されました。。。笑い泣き


総合病院でもないんだし
そこは病院側でちゃんと確認して欲しいです。。。

素人でもよく見れば気付けるのにえー?



まぁでも大変な二次検査を受けずに済んで
結果オーライでしたてへぺろ




ほかの検診は特に問題なし。

予定帝王切開の日まで残り1ヶ月と少し滝汗
まだはっきりとこの日とは決まっていませんが、
36週あたりの1/13か1/17かどちらかと言われています。

いよいよ現実味が増してきた…!

ドクターには
赤ちゃんの状態や体重によってはNICUに一、二週間いることになるかもしれない

とずっと言われ続けていますので
覚悟はしています。

長女も38w3dで産まれましたが2800gくらいでしたし
私も日本人標準体系
旦那もアメリカ人にしては小さいほうなので、
ビッグベビーが産まれるとは思えないですが笑い泣き



帝王切開の前にもう一度エコーをするので、
そこである程度予測体重など出るので
産後どうなるかの見通しが立ちそうです。



せめて肺の成長も悪くなく、
NICUに入ることになっても1週間くらいで
退院できたら良いなと願うばかりですニコ

もちろん元気に産声をあげてくれれば
それだけでもう十分ですけどねキラキラ
今の医療を信じて、どんなサポートでも頑張ります。





では、また更新しますウインク

今週末に友達がベビーシャワーのパーティーを
開いてくれることになり、とっても楽しみラブラブラブ