こんにちは!

日本は普通の日常だと思いますが、
こちらアメリカでは一年の中で最も大きな祝日、
サンクスギビングデーです!

11月第四週の木曜日、
サンクスギビングデーに七面鳥を食べ、
翌金曜日にはブラックフライデーという
大きなセールお願い

土日も合わせて4連休のビッグイベントです!


うちは毎年恒例で、お義姉さんファミリーや
お義兄さんと一緒にターキーディナーのパーティーチョキ


…なのですが、今年はなんと
旦那氏が先週から親知らずが痛くなり
急遽今週月曜日に2本抜歯笑い泣き

そのおかげで今年のパーティーは無しになりました…

ちーん




抜歯から3日、いまだに痛みに苦しんでいる旦那えー?
私は親知らず抜いたことないんですが…
そんなに痛いものなの?滝汗

ヨーグルトとマッシュポテトしか食べれず笑い泣き

痛み止めは2種類もらっているはずなんですが
強い方の痛みどめは信用ならない?とか言って
服用していません。。



それで、
サンクスギビングのサの字もないのは可哀想だし、
私もイベントごと大好きなので
多少はご馳走らしいものも食べたいし…


去年は二回目の子宮外妊娠の手術のため
病院にいました👇
(意地でもターキーディナー食べましたよてへぺろ)






ということで、サンクスギビング定番のデザート、
パンプキンパイを焼きました!デレデレ

これまで日本のケーキ🎂はよく焼いてましたが、
パイって焼いたことがなくて。

しかも外は天気が悪く、買い物行くのも気が引けたので、家にあるものでパイ生地から手作りニヤニヤ
娘も混ぜ混ぜを手伝い、なんとか形になりました


でも土台がぼそぼそ…えーん
味はまぁまぁかな口笛


あまり美味しそうに見えない…ショック


でも娘は美味しい〜と喜んでくれましたウインク






が。

歯の痛い純アメリカン。








まるで興味無し







パイできたよ〜食べる?

と聞いても

さっきランチ食べたから後で。

キッチンに見に来ようともしないよね〜ニヤリ










いや別にいいんだけどね?

頼まれたわけでもないし

私が作りたくて作ったわけだし

貴方は歯が痛くてそれどころじゃないんだろうし

別に食べてくれることを期待してないし




でもさぁ、、

海外から来た妻が

アメリカンのトラディショナルな食べ物をさぁ

年に1番大きなビッグホリデーのディナーを食べれない旦那氏が多少なりとも可哀想だなぁと思って

パイのフィリングくらいなら食べれるかなと思って

初めて作ってるのにさぁ

なんにも興味を示さないんだ?????

自分は心地よく食べれなくてもさぁ

うまくできたのとか
できなかったのとか

美味しいのとか
美味しくないのとか

気になんないもんかですかねぇ、、、、、、





私なら
自分の国の文化に興味を持ってくれるのは
とっても嬉しいことだけどなぁ…

(万が一でも旦那氏におせち料理どうやって作るの
なんて言われたら舞い上がっちゃいますけど)


ま、そうじゃない人もいるんですよね

自分を基準にするのはやめよう







こういうことがあるたびに


本当に何も期待しない

頼んだこと以外は100%されない
してくれない

と、肝に命じるのでした。

あぁ〜虚しい






自分のために作ってくれたのねー
ありがとうー
愛してるー

なんて言葉まで期待しませんから

ほんの少しだけでも興味を持っていただきたかったです。まる。

  



おしまい。

愚痴記事ごめんなさいでした🙇‍♀️