こんにちはチューリップ

 

いつも回想録なのでたまにはリアルタイムも書こうと思います

 

 

 

昨年の繋留流産した子の予定日だった今年5月、

ゴールドのピンキーリングを買いました。

 

1ヶ月だけお腹にいたとき

今3歳の娘と一緒に紅葉の木々の中をたくさん散歩しました。

 

 

あの子を思い出すと

 

色づいた木々の光景が思い出されるから

 

楓の葉のピンキーリング指輪

 

 

 

でもどうしても気に入ったデザインがほかに見つからなくて

 

葉が2枚ついたものを最終的に選びました。

 

 

 

 

 

どうして....2枚のものにしたんだろ....

 

 

今年の子宮外妊娠で2人目の子を亡くすという予感があった...?

 

 

1枚の葉のリングだったら

 

今回の赤ちゃんは無事だったのかな....

 

 

 

 

なんて ばかみたいなことを考えてしまいます

 

 

 

 

 

今日は義姉の4人目の子が産まれます

 

上三人女の子で、今回は待望の男の子。

 

 

私の繋留流産の2ヶ月後に、宿った命。

 

妊娠5週目で報告されました

 

 

 

 

その数ヵ月後

 

実は望んでなかった妊娠だと知りました

 

 

 

それでも旦那さんが男の子をほしがっていたから

しょうがなく産むと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてあの子は育って

 

私の子は育たないんだろ

 

 

 

 

 

それでも 会いに行きます

今週末 どこかで

 

 

 

笑顔でおめでとうと言ってきます

 

どうか

涙がこぼれませんように。。しょぼん