至福の時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

  名探偵ピカチュウスイッチを予約して買いました。

 このイラスト、可愛くないですか。
 

 名探偵ピカチュウについて魅力やプレイした感想を語っていきます。 


 魅力1

  ポケモンがかわいい。

 まさに、これにつきる。

 主人公ティムの相棒である名探偵ピカチュウは、十字を押せば、話してくれる。相変わらず、かわいらしい見た目をしているのに、渋い声がやみつきになる。中には限定もあるので、ストーリーが進むごとにポチと押して、ストーリー(´ー`)σ(そっちのけ)なっていました。

 名探偵ピカチュウが単独で動き回るシーンもあって、おっさんのような歩き方は、なんだかほっこりしました。

 操作を止まっている時に、ポケモンが動き回ったりして、そのしぐさが愛らしいかった。

 またポケモンの生態系がしっかり出ているなと思いました。

 エルフーンは季節風にのってきて、いたずらするとか。ガーディはにおいたどることが得意とか。ただ推理するだけではなく、ポケモンのことについて、違った発見があって楽しかったです。


 魅力2

 名探偵ピカチュウがポケモンに乗ることができる。

 ガーディや

  

 推しポケモンであるレントラー

 

 などと乗ることができて。

 その時の興奮は、動画だけで味わえないものでした。やってよかったなと思いました。

 また乗った時で、ポケモンや人間の会話、調べもの。

 違った視点で見ることができて、こちらもストーリー(´ー`)σにして、調べていていました。

 

 魅力3

 子供向け作られていることがあって、謎解きが簡単。ミニゲームも簡単。

 困ったときに名探偵ピカチュウヒントをくれて、正解⭕教えてくれる機能。間違えても、ペナルティ0。

 ストレスなく楽しめるのは、私的にはありだと思います。

 まあ、正解⭕教えて機能は使わず。ヒント機能を意地でも使わないようにしましたけどね。

 推理ゲームって難しくて、攻略本のぞくかないと解けないし。ペナルティをくらって戻されたり。

 アクションゲーム下手なので、やりやすいのはありがたい。イライラがたまってしまうので。

ヒント機能ぐらいあり方が落ち着く。


 物足りないところ

 グラフィックは進化しているけど、テレビはかくかくと動くだけで見ていてつまらないと感じました。

 クリア後は何もない。

 せめて、今までの名探偵ピカチュウのボイスを聞かせてくれるものとか追加してもいいなと思いました。


 以上です。

 人気ブログランキング

人気ブログランキング

 

物足りないところもありましたが、買ってよかったなと思いました。至福時間だった。予約して新品を買った後悔なしです。

 名探偵ピカチュウ完結が知りたい方、ファンの方。ゲームが下手でもポケモンが好きな方は、おすすめします。