前回お伝えした通り、今回はエドラス編が好きなところを語っていきます。
リサーナ好きなところは入りきらないので、別の記事で語ります。

好きなところ
エドラス編に使われる主題歌である、OP7が大好きなんですよね。そして、OP7やed8では推しであるリサーナがピックアップしてくれて、推しとして嬉しいんですね。
ナツがリサーナを追いかけて、ナツとリサーナがお互いに手を取ろうとして、離れてしまうところとか。恋愛小説みたいで、好きなんですよ。

ed8は雨の中でリサーナが走って、ミラとエルフマンに会いにいって、そのイラストがたまらない。

エドラス編で使われるサウンド曲が、私の好みである悲しい雰囲気の曲が使われていて、最高なんです。

リサーナで使われたミラジェーンテーマ


その他にはシャルルの告白


他もあるけど、曲の名前がわからないので、省きます。


好きなところ2
エドラス編では強くなくても、戦えなくても、みんなを助けようとするそのシーンが多く描かれていて、好きなんだよね。

ハッピーが男前で、胸を張っている姿と、この名言がかっこいいんですね。
後はエドラスのエルザに、立ち向かうところもいいなって思います。
強くなくても、守ろうとする姿が心にぐさりときました。

その他にも、シャルルの名言で好きところ、エドラス編のフェアリーテイルが、戦うところもいいなって思います。

好きなところ3
エドラス編に出てくる同じキャラと、そのやりとりと姿が気に入っているんですよ。
個人的に、エドラス編ルーシィとナツがお気にいり。

エドラスルーシィは短い髪、姉御みたいで格好いいところ。ルーシィが3人に並んだ時は驚いたし、笑いましたね。

エドラスナツは車に乗っているときだけ格好よくて、降りた時の可愛くて、ギャップがあって好きなんですね。

以上です。