関連


リゼロ偽の王選候補というゲームがSwitchであり、中古で安くなっていたので買って来てました。クリアをしたので感想を話していきます。
プレイしただけの感想なので、ストーリーネタバレに繋げることはありません。

水着姿の絵が素敵過ぎる♥️

このゲームをする前に原作又はアニメを読む?
→要りません。今までのあらすじ(アニメだと1期1クール)を教えてくれる配慮があるので、知らない人でもすぐに始めることができます。

オリジナルストーリーについて
オリジナルストーリーとオリジナルキャラ、イラスト神過ぎる‼️
しかも、サクラさんがハルヒの声を担当したときはびっくり😨しました。ぜんぜん、違っていたので
また、原作では見られないキャラ魅力の新たな発見、活躍する光景があるので、すごく嬉しかったです。
わたしは、ベアトリスとパックが好きで。ベアトリスは原作ではほとんどいなし、パックはエミリア帰ってしまうので出番がなかったり。ですが、出番が少しでも増えて嬉しかったですし、かわいい光景がみれて最高でした。


このゲームの魅力はこれです。見たことがない戦闘システムで斬新で、リゼロの要素をこういう風に引き出してくれて、ファンとして嬉しかったですね。

この戦闘システム悪いところは、バットストーリー見せたくないのか。

ボーナスミッションという(情報をちゃんと集めれば選択画面ときに気がつく)戦闘システムやりやすくさせてしまう、またはターン数がどれも多いので、バットストーリーを見せないままが終わってしまうことがあり、みるためにロードしないと大変でした。

そこの配慮、2週目は邪魔だけになるので、高難易度みたいなの、スキップ機能を作ってくれたらなと思いました。


クリアしたら、やりこみ要素がほとんどないのは残念でしたが、他は最高過ぎなのでぜひ一度やってみてください。


以上です。


(登録なしでも、フォロー出来るよ)