試し読み 

 

前の作品であるジュリエットを少しだけ読んでアニメをみて、中古屋にいったときに発見しました。

試しに読んでみて気に入ったので、今回は『黒猫と魔女の教室』私が好きになったところを話していきます。ネタバレを少し含むけど許して。


  好きなところ

星座から魔術の発想がすごく魅力的。

例えば、乙女座である主人公スピカは、植物系。

『それぞれの手に麦穂と葉を持つ、2つが1つに統合して、おとめ座の姿となったと考えられている』 


その葉が植物系になったのではないかと考察。

星座から魔術の発想や、バリエーション豊富なところ、魅力的で参考になりました。

魔術の戦闘シーンがすごく魅力です。綺麗で素敵です。


  好きなところ2

主人公であるスピカが私的に好み性格で、推しになってしまいました。

魔術だめだめだけど、それでも頑張って戦うところが、勇敢で好きになりました。

一生懸命がんばる系に弱いんですよ。好きなキャラはどこか含んでますね。


もう一人主人公であるクロードは、苦手です。

ひねくれてえらそうだし、都合が悪くなるとねこをかぶるところが苦手な部分になります。

過去の訳ありや、スピカになんだかんだ言いながら助けたり、励ましたりするところは私的に気に入るけど、猫以外は性格的に難しいかな。


  まとめ

推しとなるキャラができたことや、イラストやバトルシーンなど、それらが当てはまり、この作品が好きになったという感じです。

後は、説明や設定がシンプルで読みやすくて、そこも魅力的だと思いました。


以上です。



人気ブログランキング

こんな紹介ですが、もしこの作品が気になりましたら、URから試し読みをしてみてください。