ヘブバン一周年おめでとう🎁ございます。
公開されたムービーを見てきましたが、最高でした。

 
人気投票の結果を公開されました。
 
結果はこちら


私が選んだのはこちら。

 アオちゃんはスタイルやキャラ部門で入って嬉しかったですが。

すももといちごトップ10に入ってなかったな。それでも推しなのは変わりません。


エンジェルビーツとコラボが行われました。オープニングでかなでがピアノを弾いてるところをPVに取り入れて最高でした。

エンジェルビーツは、確かリトバスを見終わった後に見ました。LiSAさんの曲が大好きなったきっかけです。
好きなシーンは特に岩沢が歌って、はかなく消えるところ。
日向がゆいに叫んだ、あの言葉が大好き。

 


エンジェルビーツで実装されたキャラはこちら。


ゆりっぺや、かなではくるなと思ったのですが、まさかの入江さんが、実装されたのは驚きでした。


ストーリーを見てると、入江さんがどうして、しの世界きたのか、描かれていました。原作では描かれていなかったです。
見終わった後、すごく感動しましたし、泣いていました( ω-、)
入江さんのこともいいなと思いました。

名シーン以外だったら、エンジェルビーツのキャラがカフェで楽しんでるシーンが好きでした。

エンジェルビーツのガルデモ曲、サウンドを久しぶりに聞けて嬉しかったです。名前は色々と思い出せなかったけど。

ライブで公開された曲は、なんと!!
私が好きな曲でした。
後から気がついたのですが、食券をトルネードフラッシュしていました。再現してくれてありがとうってなりました。 

エンジェルビーツのプリズムバトルでは、オープニングのフル曲が流れています。それをするたびに、毎回聞いています。

ガチャ結果
ゆりっぺは無料チケットで貰えるので、1凸できました。かなでは天井まで(持ってる石)当たりませんでした。交換してきました。

ライブモード
ライブモードが実装されました。早速やってみましたが、音ゲーはやっぱり嫌いだなと思いました。ノーマルでさえ、クリアできなくて挫折しましたえーん
コントローラならまだできたかも。

超絶苦手な人の配慮が全くない。オートモードでクリアできないし、一度クリアしたものをやっても星(曲を解放するために必要)をくれない。
アリーナの省力モードできるのですが、それで編成した固定。

こんな感じです。私が調べたなかだけなので、まだ見つかるかもです。
正直にいって、それなりにうまい人じゃないと、続けられそうにない酷さでした。

音ゲーのコツがあるので、知りたい人はどうぞ。

こんなことをする前に、宝石で錬成できるアクセサリー、ダンジョンで手に入る属性リングとか。
いい加減に調整してほしいなと思いました。ランダムで運がなければ低いものしか作れないし。
4章から途中の敵が強すぎて、進めなくてやる気がなくなっています。

以上です。