CLOCK TOWER 3CLOCK TOWER 3
6,800円
Amazon
クロックタワー3について、評価していきます。
ホラーのゲームで、昔友人と一緒にやっていました。私はホラー嫌いので、戦闘しかやらず、見ないようにしていました…。

評価
ストーリー
アリッサという子が母から手紙で、誕生日に家に帰ってこず、隠れていろというものが送られてくる。
母の手紙の内容を無視して、母を探しにいって、巻き込まれる感じです。
このゲームは、戦闘出来るようになるまで、追いかけてくる鬼から逃げなくていけない。
恐怖のパラメーターがあり、満タンになってしまうとパニック状態で聖水をあてることもできず、また止まってしまうため、注意しないといけない。その時に攻撃を受けたら、ゲームオーバーです。
聖水は一時的にしのげるがその後に追いかけてくるので、拾える道具と隠れる場所でしのぎから、鬼を倒す手段を得るまで方法を探す。

内容




実況もないので、ストーリーだけ楽しめるようなものです。

戦闘
聖水がゆみに変わる。
これは狙う位置がかえらなくて、不便です。
特殊の矢もあるのですが、拾わないとないし。
戦闘をしているのか聞いたら、友人よりも戦闘の腕がいいので、やらされていう感じですね…。まあ、謎解きができないので、協力プレイかな。
それでりゅうさん鬼が強くて、ボス以外簡単に思えた。りゅうさんが遠くまで飛んでくるので、当てる前に飛ばされる感じで、友人とともにぼこぼこされていました。

全体的評価
内容はまあまあかな。
急に展開が変わるので、意味不明なところもありました。
戦闘の関しても、まあまあかな。
とにかく、狙う位置が変えられないので、動かないといけないがめんどい。
クリア後には敵が強くなるらしい。

ホラーが好きな人には、一度やってみたらどうかなと思っています。逃げている間はハラハラする場面もあるし。
やるときは戦闘がやりづらいということは、覚えてください。

以上です。