デビルサバイバー2について、評価していきます。

昔DSの方を友人に借りてやっていました。リメイク版持っていますが、途中やる気がなくなったので、またそのうちやって行こうと思っています。1もかったことだし、やる気が上がると思う。


アニメ版op
フル

アニメ版ed

リメイク版op

Ds版op

評価
ストーリー
今回は世界中で起こる。
確か星座からとった悪魔が現れて、その試練を乗り越えないといけない。
携帯にあるアプリである友人のしにがお動画が、送られてくる。1のラプラスメールみたいな感じ。
本人には見えなくて、友人しかわからないもの。
この動画は場所とその人がどんな風にしんでしまうことしかなく、手がかりを探さなくてはならない。起こる時間もわからないので、注意しないといけない。
また、2では好感度があり、これがルートによって重要になってくる。
リメイク版では2の後のストーリーで、新しい話があります。リメイク版をかった場合、どちらか選べるようになっている。

戦闘
今回は携帯なので、仲間の人たちに連絡がとれるようになっている。1はコンプしかメールでしか連絡がとれなかった。
1と戦闘はあまり変わらなかった。

キャラ
主人公とジュンゴが気に入っていました。

アニメ
内容はまあまあ。
ネタバレになるのですが、主人公以外全員命を落としてしまう。死なないキャラまで巻き込まれてしまっているので、どうにかならなかったと思いました。

私は1の方が好みですが、2もストーリーややりこむ要素もあるので、好きでした。
なので、これもお勧めします。
買うでしたら、リメイク版がいいですよ。フルボイスだし、綺麗なので。