今回は君の名はについて、語っていきます。

レンタルではなく、30日に放送されたのを見ました。


曲の紹介

感想
その1評価として
今回の話は、3年前に起きた彗星によりしんでしまうヒロイン(三葉)たち。3年後ではそのニュースになっていた。
夢通して、三葉と主人公(滝)が入れ替り、3年前に起きる彗星が落ちてしんでしまう過去をやり直すような感じのストーリーですね。
それを結んだのが、恐らくですが、三葉が結んでいた紐を滝に渡し、手首に着けていたものによって。
3年前と3年後を行ったり来たり『サクラダリセット』、『リゼロ(白鯨らへん)』ように、時間の感覚がごちゃごちゃになるので、理解するのに時間がかかる話。終盤なんか特に。
時間感覚の説明が伝わりづらいし、展開がはやい、急な展開がある。それで説明不足やついていけなくなってしまうのが難点です。
その他の物語は悪くないと思っています。
彗星の風景や滝が描いた絵など、風景のイラストが綺麗でした。
劇中に流れる歌もいいのですが、多い気がして、そこまでいらない感じがします。
そこら辺を含めて、時間感覚により、難しくなる話だけど、二回ぐらい見直して理解したら、面白くなる感じです。あまりお勧め出来る作品ではないですね。

その2好きなシーン
三葉が紐を滝に渡すシーン。
これを最初に持ってきて、後でその理由がわかる感じが好きです。

三葉と滝が会うシーン。
会えた所は感動的だし、名前を残させないところも好きです。その後の展開もスピードがはやいですが、悪くないです。

大人になってまた会うシーン。
また会って「君の名は」って言うところが最高ですね。会っていても、なかなかお互いわからないがするシーンの雰囲気もいいなって思ってます。

好きなmad



以上です。