衝撃を受けた映画その3
劇場版名探偵コナンから紅の恋歌について、語っていきます。

PV

ネタバレ

ストーリーを見て気になったことなど
・紅葉さんの設定をもうちょっと変えてほしかった。婚約者の約束は良かったのだが、最後に勘違いとして終わったのが、なんかうーんってなった。場面もあってなかったし、ネタ枠になってしまっている。
和葉がいないときに平次にこくって、平次がふるパターンの方で良かった気がする。

・カルタ大会で、和葉が道場の格好で出る。
着物で出ても良かったじゃないかなと思う。着物だと和葉の印象が掠れる気がするけど、袖をめくったりしてカバーすれば合うと思う。

・終盤ちょっと焦りすぎ…
焦りすぎで、推理もそうだが、いい場面が崩れる形となっている。

好きなったシーン
・最初の時に、平次が和葉を守るシーン。
最初から見せつけてくれるぜと感じた。

・しのぶれと歌うシーンに、漫画絵などを入れてくるシーン。
和葉が平次を思っている気持ちが、伝わってくる。

・大会の場所を目指さすシーン。
夜の風景に、紅葉が舞い降りる、船でこいで渡る。色々とマッチ過ぎて、最高でした。

・紅葉VS和葉
一瞬一瞬も目が離せないほど格好良かった。

・最終場面に平次が和葉に「手を離したら、ころすで」、「俺はまだ伝えないといけないことがあるんだ」。
和葉に伝える気持ちが遠回しの台詞に、魅力を感じる。

以上です。