学園CLUB アイリス魔法学園 Spiral Memoria スイッチセールで見つけて、体験版プレイしてみました。
 どれも知らない作品ですが、今回プレイしたゲームはスマホゲームから移植された作品です。
 今回はまとめて簡単に感想していきます。

 学園CLUB
 プロローグが短くて、話の展開がはやくて、私にはついていくのがやっという感じ印象をうけました。
 風景が古くさく、ぼやけているところもあって、残念でした( ω-、)
 主人公の女の子の顔のひとつが驚いているようにみえて、話に集中できない。
 この作品は魅力を感じず、体験版プレイだけという感じなりました。

 アイリス魔法学園
 魔法というファンタジー好きである私には向いているかなと思ったのですが、これも合いませんでした。
 風景はきれいでよかったですけど、キャラのイラストが好きになれなくて、断念しました。ファンの方には申し訳ないけど、プレイしていくなかで大事なことなんですよね。
 ストーリーも興味がひかれる感じがなかったので、やめた理由に繋がりました。

 Spiral Memoria
 風景や主人公の女の子の顔も古くさく、残念に思いました。
 プロローグもさくっと終わって、本編にいってしまって。展開がはやくて驚いてしまいました。
 ですが、ストーリーが魅力的に感じたので、こちらをプレイしてみようかな。
 まあ、セールが終わってしまったですが、3000円なので、安いので買おうと思います。攻略は見当たらないので、作ってみようかな。

 まとめ
 今回紹介したシステム面はどれも悪くて。
 クリックセーブロード機能ない。ログは遅くて使いにくい、セーブ遅い、ログからスキップできない、ログにボイスがない。

 ログについて動画です。遅さはわかりにくいかも。


 今まで良いものプレイしすぎたせいなのか、ないのって不便に感じました。

 セールしてあるかといって、下手に買わず、体験版プレイしてから判断してください。 
 てか、こういうマイナー作品にやるのって、今どき私ぐらいしかいなさそう(;^∀^)

以上です