今回はエックスについて紹介していきます。


好きなところ 

(XY1巻)
外に出てもテントまで作って、中に籠るところですね。当時はそこまでして隠れるところに、驚きました。

(XY1巻)
笑うシーンがほとんどないけど、笑うととてもかわいいんだよ。照れるシーンもいいなって。最後に見せる笑顔も好き。
もう1つかわいいところっていったら、野生のポケモンを捕まえる時に、目をつぶって投げるシーンとか。

トレーナーとして実力は高く、ポケモンが頑張る姿を見たら、『負けたくないスイッチ』がかかる。
(XY2巻)
このシーンは結構格好いいと思う。

好きなシーン 

(XY5巻)
エックスの手持ちは眠り状態に。残ったポケモンは、サラメ(リザード)。だが、カラマネロの攻撃を受け、ボールを落とす。眠りが覚めきっていないマリソ(ハリボーグ)は、カラマネロの攻撃からサラメを守り続ける。切り札になるから、自分がどうなろうと。進化までしても。
疲れはて、ボールを離す。だが、そのお陰でサラメは決意を決め、ボールから出る。

ちなみにサラメがしっぽを持っている理由は、炎のところにメガストーンを守るため。
決意を決めて、メガ進化をするところが好きですね。

(XY6巻)
エスプリの中に入っていたのは、マチエールだった。マチエールは、フレア団に利用されたことを知っていた。これを着ていれば、怖くなくなる。それにクロケアのためになる。報酬をもらうために、戦い続ける。
マチエールに、エックスは自分も大人が怖いと。だから、家に籠っていた。目標、夢、元気も。「俺には何にもない。本気でそう思った」外出てからも、フレア団に狙われ続けて、安心をする事ができない。
「俺には何でもあったんだって。
家があった、部屋があった、食事があった、友達がいた。そして、ポケモンがいたんだ。みんな…こんな俺が外に出てくれるのを待っててくれた」
自分のことで頭が一杯なのに、力を貸してくれる人、力を必要としてくれる人がいた事。外に出てやっと気がついた。
マチエールは外の世界で向き合ったから、わかるだろ?
「信頼し合える大切な人やポケモンがいるんなら、その人を裏切ったり、苦しませるようなことはしちゃダメだよ!!」

中でもエックスのこのシーンが好きですね。やっと気がついて、思いを伝えるところが。

フレア団、フラダリ戦(XY6巻)
コルニ、カルネ、グリーン、ワイ、のメガリングを貸してもらい、そして自分の使って、5体同時のメガ進化を行う。
無事に成功し、戦いを挑む。

5体同時のメガ進化は、このシリーズで一番気持ちを熱くしてくれたシーン!

(XY6巻)
戦いが終わり、エックスはワイに小さな声で、「ありがとう」と伝える。
「聞こえなーい! ねえ、もっと大きな声で言ってよ!」と。
「き、聞こえてたくせに」隠すのであった。

二人のやり取りがかわいい。

以上です。