今回は一週間フレンズについて、紹介していきます。
レンタルでみてきました。

曲の紹介
op

ed
2つとも気にいっています。edが特に好きです。

感想
1 友達の記憶が消える理由
友達の記憶が月曜日なれば、消えてしまう。友達以外なら覚えている。
友達の記憶が消える理由は、小6の時に九条が引っ越す日に会いにいった。藤宮の友達の子が知っており、九条のことが好きだったので、藤宮のこと嫉妬して、九条と会う前に他の友達と
囲んで最低といった。その後に交通事故にあい、一週間で友達の記憶が消えるようになってしまった。

2長谷と藤宮の友達のきっかけ
長谷君が藤宮と友達になりたいと思ったきっかけは、数学ノートを一緒に運んでもらって、優しくお礼を言われたから。それからきになり、友達になってくださいって、まず最初にいった。
記憶について知った時に、日記をつける提案をして、日記を見る度に少しずつだけど、思い出していく。

3どこに心をひかれた
記憶が消える事実を聞いても、なかなかピンとこないですよね。当たり前のように感じてしまって。でもそれを知った時って、後悔が先に出てしまう。
長谷君は何度でも、「友達になってください」と言う。
そのシーンは思い出が消えても、また新しい思い出を作っていくという、温かい気持ちが込められていて、そこが好きな点ですね。
これを勇気を出して言う、そして頑張る長谷君の姿に、すごいなと思った。
九条が現れた時に、これまで積み上げた記憶が消えても、それでも最終回にまた新しく思い出を作る2人の姿には、心がひかれました。

好きなシーン
藤宮が日記を落としてしまい、それを長谷が一生懸命探すシーン。
最終回長谷と藤宮が神社で、叫びあうシーン。
最終回の友達になってくださいというシーン。

好きなmad



桐生やさきちゃんも好きなので、2人のシーンがもう少しあって欲しかったな。
九条とも和解というか、友達の雰囲気を作って欲しかったかな。昔のことだけど、あのまま終わるが切ない。

以上です。
12話でもの足りないですが、お勧めします。