こんにちは
今回はカードキャプターさくらクリアカード編について、話して行きます。原作を持ってないので、アニメの感想となります。ネタバレがありますので、ご注意ください。
最終回まで、もう少し待つかなと思ったのですが、速かったですね。(時流れというのは、速いものだ)
今回は前半と後半に分けて、話して行きます。まあ、長々とやってもいいですが、それだと見にくいので。
挨拶と記事の説明はこれぐらいして、本題に入って行きます。

風って 鳥って 私よりも自由かな
翼ないなら走ってくわ 行きたいところまで
出きるよね
というところが好きです。

公式サイト

商品について
あらすじは、春アニメにあるのでそちらから。https://ameblo.jp/fgityd/entry-12369160309.html    


漫画のイラスト綺麗ですね。さくらの髪につけてある髪飾りさくらと真中の氷みたいな(透明なカードを捕まえる時に出るもの)がお気にいりです。

キャラについて
中学の制服は素敵だし、さくらと知世とケロちゃんは可愛いし、小狼はかっこいいし、これで満足だ。
キャラの説明文を見ても、懐かしところがあるので、嬉しく感じます。

新キャラ
人物の紹介
秋穂
幼い頃から世界中を転々としており、日本へ来る前は香港に、その前はフランスに、更にその前はドイツにいたらしく、イタリアやイギリスにもいたことがあるとのこと。 
そのため日本語にあまり自信がないようだが、作中では問題なく使いこなしている(ただし勉強した日本語が敬語であったため、同級生のさくらたちにも敬語で接している)。 
性格はおとなしく控えめ。褒められて赤面したり、山崎の冗談を素直に信じてしまったりという場面が多い。 

海渡
さくらのクラスへの転入生・秋穂と共に暮らしており、幼い頃から彼女の身の回りの世話をしている男性。 
秋穂のことは「秋穂さん」と呼んでおり、秋穂からは「海渡さん」と呼ばれている。彼のことを話す際の秋穂の台詞や表情から、彼女が海渡をとても慕っているらしいとわかる。 
料理がとても上手い。

秋穂の声と海渡の声は結構、有名ですね。
秋穂はふんわりしていて、可愛いかったです。さくらちゃんとセットで。
海渡は怪しい感じがありますね。
秋穂のぬいぐるみのモモが、動きそうな感じがしますね。(この時は知らない)

衣装
今回もバリエーションが増えましたね。バトルの時や私服とか。
これがお気に入りですね。

アクション(カードの捕まえ方とか)
今回は綺麗なのでどれも良かったですね。特にカードを捕まえた時に、透明みたいになるところとか。
ローラースケートを使うシーンは、懐かしい感じがしますね。クロウカードから見ているので。
小狼君の剣を手から出すところは、今回のアクションではかっこいい。

デート(さくらちゃんと小狼)
今回の最も楽しみなのが、これですね。
水族館の回も好きでしたが、私がお勧めするのはお花見の回ですね。
二人の時が少ないのに、これを選ぶ理由は作った弁当を小狼君が食べてくれたことですね。
このシーンがとても好きでした。

アニメ終わった後は、ケロちゃんにお任せ。
あれは結構、楽しみです。
終わりまで、楽しみを忘れないところが素晴らしい。

前半は以上です。