今回はサンムーン、ウルトラサンムーンについて、評価していきます。前の記事を編集して、新たなにサンムーンのことを追加しました。


評価
ストーリー
サンムーンとリメイクばんのウルトラサンムーンどちらとも、話は良かったです。
ですが、リメイク版は長すぎるのが問題かな。デビルサバイバーみたいに、四天王クリア後に追加ストーリー選べる場所みたいなのが、あったらいいかなって思いました。

ポケモン種類
ウルトラサンムーンとサンムーンに、新しいポケモンを追加された訳だが、もう少し増やしてほしかったかなって思います。少ない感じがした。
ウルトラホールについて思ったのだが、流石にめんどくさい。選べるようにして欲しい。

バトルについて
綺麗だし、グラフィックには問題ない。
ただ、z技が長すぎる…。スキップ機能なんか、欲しかった。
レベルあげにラッキーもいいけど、個人的には経験値も結構あげれて、お金を手にはいる場所もあったら、便利かなと思った。
四天王にいったら、出入りできないからレベルあげに向いていないんだよね。

バトルツリーにバトルフロンティアみたいに色々なバトルができる感じにしてくれたら、いいなって思った。
ただ塔を上がっていくのは、個人的につまらないし、色々なバトルができた方が面白そうな感じがする。

全部を通して評価すると、ストーリーは結構いいけど、リメイクは長すぎる問題。
ポケモン数をもう少し増やして、バトル施設を色々なバトルができるようにしてくれたら、もっと評価高かったかな。

以上です。