やっっっっっと観れました、毎年恒例の秋映画鑑賞

シリーズ初の試みとなる3本立て、率直な感想は・・・

期待以上の面白さ!!!

一粒で三度美味しいとはまさに、さすがGoプリ 予想を裏切り期待を裏切らない!!

まずは最初の短編、『キュアフローラといたずらかがみ』

これは俗に言うサイレント映画、トムとジェリーをイメージしてもらえればそれで

まぁ特に内容と言う内容は無いので具体的な感想はもうほんと小さいフローラたそぐぅペロペロ^q^

フローラたそクソかわでした、いやマジで 全国のはるはるをペロペロし隊・・じゃない、ファンの皆様、お待たせしました 表情豊かなフローラたそが楽しめるユニークなサイレント映画でした

続いて上映されるは本筋の長編、『パンプキン王国のたからもの』

パンプキン王国を舞台にGoプリメンバーが大活躍という例のアレですね、これも中々良い作品でした

パンプキン王国の王様とお妃を影から操る黒い影・ウォープ大臣、そのせいで2人の娘であるパンプルル姫との親子の絆は踏みにじられる

あの頃の優しく温かい家族の時間を取り戻す為、はるはる達は大臣に立ち向かう!!

テーマは言わずもがな親子の絆、そのテーマの中にはるはる・みなみさん・きららたそ・トワたそのそれぞれの個性を活かしつつ物語を彩ります

みなみさんはバレリーナ、きららたそはモデル、トワたそはエレガントなドレス、そしてはるはるだけ給食のオバちゃんみたいな恰好をさせられたりと言った感じで非常に分かりやすくユニークな描写はさすがは演出の上手さ

はるはるが作った家族との思い出のプリンを王様達に食べさせて親としての心を呼び戻すという展開も王道ながらグッときました!

また、今回のラスボスである大臣 こいつがまたどうしようもない程の腐れド外道

世界征服とかそういった明確な理由ならまだしも、ただ単にプリキュアの絶望をコレクションしたい、その為の餌が欲しかったという身勝手な理由でパンプキン王国を狙い、親子の絆をズタズタに引き裂いた挙句その国の妖精達も強制労働を強いてそこからも絶望を収集する徹底っぷり

去年の劇場版ハピネスの時と同じくらいゴミ野郎の暴挙に、はるはるの怒りが遂に爆発!!

この時のはるはるのピンチを救うスカーレットがイケメンすぎて

さすが追加戦士の貫禄!頼りになる スカーレットの活躍でメンバーが全員揃ったチーム、凄まじいバトルを展開していきます

バトルシーンの作画もさすが劇場版、キレっキレに動いてました 他にも無力な妖精達が必死に抗う姿も描かれてて胸熱

追い詰められた大臣はアメリカ版ゴジラみたいな巨大モンスターに変身、チームを追い詰める

絶体絶命、その危機にパンプルル姫が立ち上がりGoプリチームに熱いエールを送る!! そのエールは光となり、力となり彼女達に新たな力を授ける!!

爆誕!モードエレガント・ハロウィン!!

自分の至極身勝手な欲望の為に罪の無い親子の心や妖精達を踏みにじった巨悪、今こそ断罪の時・覚悟を決めろ!!

4人のプリンセス怒りの一撃が巨悪ウォープを滅する!!

この一連のシーンは短いながらも声優さん達の演技、作画共に熱と気合が入ってました!思わず脳内で『プリンセスの条件』が流れました ほんとに激熱の名シーンです

こうしてパンプキン王国に平和が訪れ、ハッピーエンド

全体的に非常にテンポ良く進んで楽しめたんですが欲を言えばもっとじっくり見たかったかな

例えばパンプルル姫の心情とか、そこら辺をもっと描写してほしかった まぁでもそこは三本立てという構成上仕方なかったですね、何せ50分という短い尺ですから それでもここまで綺麗にまとめたのはさすがの構成の上手さ、全体的には良かったです

そしてラストは中編 『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』

今回はなんと全編フルCGアニメ!! 後期EDのCGアニメそのまんまに動きます

パンプルル姫から貰った人形レフィ ある日はるはる達はレフィに導かれてパンプキングダムという異世界に入り込む しかしそこはフリーザボイスの巨悪・ナイトパンプキンによって夜だけの世界として支配されていた・・・
レフィの願いを聞いたGoプリチームはナイトパンプキンを倒し、元の世界を取り戻す為奮闘する!!

正直長編より楽しめたのが率直な感想 いや面白かったです、20分という短い尺の中にここまでやってくれるのか!?という感動すら覚えました

フルCGアニメという特性を活かし、プリキュア達が縦横無尽に夜の街を駆け抜けたりレフィがステージの上で歌を披露したりと視覚的に非常に楽しめました こういうの子供好きそうだなぁ

ストーリーも王道で熱く、何よりノイズ以来の中尾ボイスの悪役 物語を盛り上げてくれます

後非常に印象的だったのがバトルシーン、今回この作品だと終始浄化技は使わず素手だけで戦ってるんですね

本編で浄化技のシーンをフルCGで演出している分、あえて格闘戦に徹したのかもしれません そこがまた非常に躍動感があって良かったです

しかも今回はナイトパンプキンとのバトルシーン、皆ボロボロに傷付いてるんですよね あの可愛らしいCGから一転、皆泥まみれの傷だらけ でもそこが非常に泥臭くて熱い!! 可愛いだけじゃないのがプリキュア、燃えポイント高し

激闘の末、フローラの渾身の鉄拳とレフィの活躍でナイトパンプキンを撃破!! パンプキングダムに平和が訪れてめでたしめでたし

テレビシリーズに負けず劣らず、質の高い劇場版だった本作 Goプリファンなら絶対見て損は無いです!!