先日誕生日でちょっとしたすれ違いがあり夫婦仲が悪くなっていたのですが、おそらく夫に義理両親からアドバイスがあったようで仲直りできました花


夫婦仲は良くないと思っていて、夫は私に無関心で、子供にしか愛情がないと思いこんでいたけど、それは私もそうだったかもしれないし、たぶん私より夫の方が愛してくれていた。

結婚前から、多分そうだった。

けど、毎日子育てと家事に追われて自分のことを全て後回しにしてご飯もゆっくり食べれずトイレも我慢して行けるの数時間後みたいな毎日で誕生日くらいは主役になりたかったのよね悲しい←盛大に祝ってほしいとかではなくただママから1人の女性に戻りたかったのかも



誕生日くらい自分の好きな物食べて、お花をお部屋に飾りたかった←できればプレゼントして欲しかった凝視

1年お疲れさま!また1年頑張ろう!ってしたくて


けど夫からはほぼスルーで

夜ご飯は結局子供のご飯のタイミングと合わず、インスタントのレトルトカレーで終わって


この日のために外食我慢してたのに・・

ケーキ屋さんの前何度も通ったのに・・

結局今日も子供のものしか買ってない・・

せっかくオシャレしたのに意味なかった・・

私って一体なんなんだ???


って今になれば自分から夫にケーキと花束が欲しい!って言えばよかっただけなんですけど、たぶん日頃から愛されてないと思っていた夫からの愛情を試したかったんだと思います凝視←やっちゃいけないこと。


お試し行動、私の悪い癖です。

しないように心がけてはいるのですが、心が疲れていて弱っているとき、愛情のコップがカラッカラに乾いているときについつい自分は愛されて誰かに必要とされて大切にされる存在なのか確かめたくなるときがあります。

たぶん忙しくて、ノートとかに自分の気持ちを吐き出せず頭の中がモヤモヤしているとき・・


やっぱり日記はつけないと頭の整理がつかず迷惑をかけてしまうので気をつけようと思います真顔


そんな自戒を込めたブログでしたニコ