韓国文化に触れるようになって、初めて知った言葉の一つ。



CF



昔、好きな韓国芸能人が出演するコマーシャル映像が見たくて検索する時、CMって入れてもヒットしませんでした。
代わりに『CF』と入れるとたくさん出てくると言う…。



CFとは、コマーシャルフィルムの略だそうです。
ざっくり言うと映像を使った広告のこと。



CMはコマーシャルメッセージの略で、CMの中にCFも含まれるそうです。



日本ではひっくるめてCMというので馴染みがなくて、韓国ではCFって言うんだぁーと韓国が特別だと勘違いしてました(笑)






そんなわけでチチャンが出演した最新CF!
最高の選択!
Gマーク!




プレミアムの確実な基準


厳しい絶対基準


手軽な購入基準



今がその時〜♪
最高の選択!Gマーク!







私はチチャンのCマークがほしいんですけどっっ╭(°ㅂ°`)╮=╭(´°ㅂ°)╮オディイッソヨ?



(行ったことないんですけど、ファンミグッズでペンライトあるんかな?
Cってついてるのかしら?)







Wikipediaを見ると、過去にもたくさん出演してるようですね。
ざっとyoutubeで見てみましたが、どれも初見… ( ・́∀・̀)ヘヘヘ


 
知らないことがいっぱい!
なので、どれも新鮮!
역시 싱싱맨!!!





一番古いものだと、SKテレコムのようです。
(動画お借りしました)




愛を取り逃す
2?
1は探しきれなかったです( ´ ᐞ ` )




映像から大体の内容は想像できますね!



彼女を追いかけて、彼女の乗ったバスに乗ろうとしてカードをかざしたら残高がなかった…



そんなことがないように使おう!T-cash!!



って感じですね。





チチャンのナレーション頑張って聞いてみたんですけど、よくわからない、、、



이젠 줄만 알았다(??)
今だと思った(??)

취었다고 믿었다(???)
酔っていたと信じた(???)

이젠 다시는 봐야지 않겠다
もう一度会わなきゃならなかった
다시는….
もう一度


【カードを当てた機械からの音声】
잔액이 소거됩니다
残額が消去されてます



合っているのかどうなのかー
わからない(´∵`)ドナタカオシエテクダサイ




過ぎて行ったバスは二度と来ないのに…



ジダバタしてるチチャンがかわいかった〜(*´꒳`*)♡







チチャンのCFは見たことありませんでしたが、昔見たCFでやけに記憶に残ってるものがあります。



しょっ中流れていたので(笑)



チャスンウォンのコチュジャンのCF!
スンチャンコ〜チュジャン♪



何パターンが見た記憶ありますが、見つけたのを一つ。




最初、コメディアンかと思ったんですよね〜ʬʬʬ
そしたら俳優さんだった。




このCFのあとだいぶ経って、チチャンとT-ARAのMVで共演したのですね。



(そしてチチャンはヤられるʬʬʬ)





携帯キャリアのanycallのCFも好きだったなー
ヒョリとシナのエリックが出てた頃の!
ドラマ仕立てのMVもありましたね!



クォンサンウが悪役なの〜ʬʬʬʬ



1分半ほどの短いバージョンありました。



クォンサンウが悪役なんだけど、すごいセクシーでカッコいいんですよね〜
憎めない(笑)









anyclubとanymotionはエリックと共演で、
anystarではイジュンギと共演してます。



ジュンギファンの方は覚えてらっしゃるでしょうね。
みんな若くて可愛らしいです!



また曲もカッコいいんですよねー
よかったら見てみてください。




anyclub①

anyclub②


anymotion


anystar
Lee HyoRi (이효리) - Anystar (애니스타) with Lee JunKi & Park Bom (이준기&박봄)이효리 애니스타 뮤직비디오. 이준기와 박봄 출연.リンクyoutu.be






あれ、チチャンどこ行った!?ꉂ꒰笑꒱







チチャンのCFは最高!キラキラってことで(*´ч`*)♡