ミッションカートが目にいいと聞き、視力回復を試すために毎日ミッションカートに乗っています。おかげで目がだいぶんよくなりました。

 

ただ、メガネ屋さんのスタッフの方から意識して目を休めるようにしてくださいねとアドバイスをいただき、プライベートでスマートホンを利用する時間を減らすようにしました。


度入りのメガネを頻繁につけたり外したりすると逆に視力が落ちると教えてもらったので、極力ずっとメガネをつけたまま過ごすようにしました。
また、周りの人に相談してみたり、ウェブで視力UPや視力にいい食べ物を検索して実践するようにしました。
 

視力の悪い先輩に相談したところ、視力を鍛えるアプリがあるとのことでダウンロード。視力を鍛える目の運動をするようにしました。
会社のPCとモニターも画面の明るさを下げて、自分のスマートフォンにはブルーライト軽減フィルタをかけました。


利用するときはもちろんPCメガネを利用します。食べ物はプルーンやブルーベリーを毎日分量を決めて食べるようにしました。
視力検査をしてもらってから1年ほどたちますが今のところは当時と同じ視力を保っています。
 

このサイトをみればわかりますが、ミッションカートはお金がかかります。ただ、目の健康などを考えるととてもいいスポーツです。