夜に暗い部屋でスマホをさわることが多い環境だったのですが、

みるみるうちに見え方が変わったりして目が悪くなったように感じます。

 

特に乱視がひどくなったように思います。

 

お昼間明るい場所で本などを読もうと思っても、

字が二重にみえたり、かすんだりして見えにくくなりました。

 

今までは少し目を休ませたり、目薬をするとまたおさまってりしていたのですが、

もうずっとそのような症状が続いているので治らないのかと悩んでいます。

 

暗い部屋でのスマホがよくないのは重々承知ですが、

小さい子供の寝ている部屋なので明るくすることもできず、

やむ終えずそのまま使用しているのですが、目の疲れもなかなかとれないので、

良い対処法はないかと悩んでいます。

 

ドライアイから乱視になるのか、液晶がよくないのかなど眼科で聞くこともできず、

これだけスマホをみんなが使っているのにみなさんはどうされているのでしょうか。。

 

悩みながらまたネットで検索してしまい悪循環な気がします。