今日は退職する会社の同僚の最後の出社日。
そんでもって夜は送別会???、でも行くのはラーメン屋です。みんなお酒が飲めないので。
何処に行くかは私が決めることに http://www.hq-ok.pw。同僚はつけめんが食べたいということなのでべんてんになりました。私以外の3人は初訪問。私は去年の夏以来です http://www.bag-hermes.pw。
事前に結構並ぶということを説明して、あまりにも並んでいたら別の店にしようと思っていたのですが着いてみたら3人待ちでした http://www.zfcopy.com。やはり学生などが春休みに入った影響で先日の神保町の二郎同様、並びが少ないみたいですね。
今日は初の辛つけめんを http://www.japan-shop2014.com。席に着いたときにチャーシューつけめんが提供されていたので、まだあるのかと注文したら私達の前の3人で終了でした???。
辛つけめんはどれほど辛いのかわからなかったので辛みは別皿で。
最初は辛味を入れないで普通に食べ始める。やっぱりここの麺は美味しいですね。優しい味わいなんだけどしっかりと小麦の旨味が伝わってくる。
つけ汁も程よい酸味が利いていて甘味とのバランスも抜群。麺にもよく絡んで美味しいです。
そして辛味を少しづつ投入。次第に辛さが増してきて最後には喉が痛くなるほどの辛さに。最後に残った辛味は麺にまぶして頂きました。予想以上に辛かったのには驚きました。最後のスープ割りは辛くてよく味が判らなかったです。
同僚もちょっと苦しそうでしたが満足してくれたようで良かったです http://www.bag1691.net。
次回はラーメンも食べてみたいですね http://www.brandcopy8.com。今日も美味しい一杯でした http://www.yahookopis.com。
ちなみに化学調味料で舌が痺れることはありませんでした(笑) http://www.lkopi.net。